来週更新予定のワイルドマン未掲載分の仕上げに追われています

明後日から岡崎の桜祭りに行く為に前倒しで進めているのですが、理想としては今日なんとか仕上げまで持っていって、明日少しでもバイクに乗れたらいいなぁなんて思っているのですが、なかなか厳しくて苦戦中です

昨日ロナウドと来週のバイブズのキャンプの事で話したのですが、つい最近やっとカッパを買ったと言っていました

ロナウドも同じショベルを20年以上乗り続けているツワモノなのですが、クロムハーツとかは超たくさん持っているくせに、未だにちゃんとしたカッパを持っていなかったのです

ずーっと前から仲間たちの中でカッパ対策は議題には上がっていても「だって雨の日乗らねーじゃん」という結論から、メンバー内で一番上等なカッパを持っていたのはオレかも知れません

それでもドンキで¥2,980ぐらいの上下迷彩のカッパで、バイク用ではないのでバイクに乗るとズボンの裾が一緒に上がってきてしまって、足もとは結構濡れてしまい立体裁断の重要性を身をもって知ったものでした

しかしロナウドやダニエル達はカッパを持たないスタイルを貫き続け、どうしても避けられない雨はコンビニで売られている自転車用の半透明カッパを買い続け、一番多いときでコンビニカッパだけを6着も持っていたというのだから驚きです

スポンサーリンク

この辺りもさすがワイルドマン(=社会不適合者)で「そんななら1つ良いカッパを買えばいいじゃん…」と誰もが思う疑問も、当の本人達はなんのそので今日まで来ていて、それで最近やっとカッパらしいカッパを買ったとの事でした

……が、買ったのはバイク用ではないホームセンターで売っているカッパとの事で、色もバイクにまったく合わないどぎついブルー……

当然立体裁断でもないわけで、20数年経って、今ドンキのカッパ時代のオレに追いついたわけだ……

これからちゃんとしたバイク用のカッパを買うまで、あとどれくらいの年月がかかるのか楽しみです

 

ちなみにオレがちゃんとしたカッパを買った転機は、初めて独りで四国一周を行くって事になり、東京から自走して一周して帰ってくるのに、いくらなんでも絶対どこかで降られるだろうという事で、上下ゴアテックスのカッパを買ったのでした

今から10年くらい前?そう考えると、オレもまぁまぁ時間かかってました(笑)

 

スポンサーリンク