昨日お花見をやって、温かいのを食べる為にストーブを使いました

スポンサーリンク

もう10年近く前に買ったユニフレーム製のガスストーブで、コンビニとかで普通に売られているカセットボンベが使えて、しかも火力が強いのが気に入っています(ちなみにケースは100均で合うサイズのを見つけただけです)

電気で火を飛ばして着火させるスイッチはとっくに壊れていて、でもまぁ少しずつガスを出しながらライターで直接着火すれば使える訳で「まだ使えるわ」なんて思いつつ、こんにちまで使っているのでありました

勘のよい人はもうお気づきかも知れませんが、昨日のお花見もその要領で着火しようとしたところ、髪の毛とマユ毛が燃えまして

また身体を張ったワイルドマンなネタを作ったのでありました

以前に比べてキャンプをする機会も減ったけど、ストーブなんかはこういったお花見やバーベキューでも使う訳で「まだ使えるわ」なんて発想は極論で、ホントに使えなくなる状態までとなると、多分バイクで走行中に落っことして大破したりとかぐらいまでになって、そんな機会なかなか起きないのだろうなと思いました

ガスという『火』を使う物である以上、最悪は爆発とかだってあり得る訳で、やはり適当な時期で交換した方が良いし、もはや適当な時期になているのだろうな……

そもそも買った時、確か¥3,000〜¥4,000だった気がするけど、これで新調してまた長く使えるのであれば、割り切りも必要なのでしょう

近くではバイブズのインディペンデント・キャンプが控えてるけど、それまでにはできれば新しいストーブを用意していきたいと思いました

スポンサーリンク