日曜日で天気も良かったのでバイクでひと走りしてきました

カバン屋をやっている知り合いの所へ、バッグの修理をお願いして来たのですが、距離にして計30kmぐらいでしょうか……
まだ少し肌寒かった感はあったものの(下は1枚で手袋もしなかったから?)、明らかに季節が変わって来ている事が感じられて、嬉しくなりました
寒い時期は空冷のハーレーには良いけれど、やはり快適に走れる季節は最近はもう夏よりは春とか秋が一番といった感じで、高速を使ってほどの距離ではないけれど、とても気持ちよく走れました
カバン屋の知り合いの店に行くのは半年ぶり以上なぐらい、しばらくだったのですが、いつも使う道でガソリンスタンドが計3件も閉店し、無くなっていたのが印象的でした
どれも小さい道路ではなく、大きな幹線道路沿いのお店だったので、この辺りを見てもガソリン車の需要が減る一方なのは確かなんだろうなと実感しました
春の訪れを感じて快適にバイクで走れる事が嬉しかったのですが、厳しくなる、待っているのであろう現実も目の当たりにして少し寂しい気持ちにもなった、そんな一日でした

スポンサーリンク