昨日ヨメさんが休みだったので二人でちょっと街へ出ました

銀行へ行ったり郵便局へ行ったりとなんやかんや用事があったのでそれを済ませながらでしたが、天気も良くて缶ビールを買って呑みながら散歩しました

どこかお店に入って呑み直すかという事になって、時間的にもまだ早い時間で、この時間だと同じ店ばっかり行く事になってしまうので、たまには新しいお店に入ってみようかという事になったのですが、オレが気になったお店をヨメは「怪し過ぎる」と反対でした

お店の入口の写真

確かにお店がひしめき合っていて、どのお店だかも解りづらい

行ったお店は写真左下の看板が出ていたお刺身とかが中心のお店

24時間やっていて、曜日ごとにサービスがあって、昨日のサービスは1時間一人500円でビール呑み放題……確かに怪しい(笑)

「まぁ、でも別にいいじゃん。1回ぐらい行ってみようや」と入ってみたら、これが何と大当たりでどれもが美味しい……

お刺身とかが新鮮なのはもちろんなのですが、ちゃんと料理に手を加えてあって、1品ずつがそれぞれちゃんと美味しいのです

まずお通しに出てきたワカサギの天ぷら。揚げたてのサクサク&ホロホロで、塩だけまぶしてあるのを頂きます

お刺身の3点盛り。どれも新鮮でしたが、特に鯛のお刺身は甘くて美味しかった

スポンサーリンク

なめろう。東京でなめろうを出すのもポイント高いのですが、味噌と和えている、味噌の量もしっかりしていて絶品でした

牛肉のタタキ。大好きな料理でメニューにあれば必ず頼むぐらいですが、牛タタキはもちろん、シャキシャキのタマネギと水菜がブラックペッパーとも相性良くてとても美味しかった。この辺りから単純な新鮮さとは別の、料理人の腕を感じます

ホタテの味噌焼き。大きいホタテの貝柱を食べ易く切って(それでも大きかった)、タマネギと卵と味噌で焼いた上にネギを乗せたもの。これも絶品で、美味しかった

1品1品の料理は気持ち高め?で500円〜700円ぐらい、多分24時間やっているから?この値段設定なのかな……でもこの味のレベルならこの金額なら全然アリだし、昨日は1時間500円でビール呑み放題のサービスだったので、オレが5杯でヨメが4杯呑んで、全部で会計は5000円ちょっとと充分安い

 

もう一度最初の全体のお店の写真。写真左下と真ん中中央やや右側の赤い看板のお店

わかりずらいし、怪しいし…でも、ホントに美味しい大当たりのお店もあるんだなぁと痛感しました(笑)

ココは絶対また来ようとヨメと帰りに話しながら帰ってきたのでした

もちろん、呑み放題のサービスの日に(笑)

スポンサーリンク