今日から連休で、ヨメさんと沼津に来ました

沼津は知り合いも多く定期的に遊びに行くのですが、去年から半年以上来てなくて、それは自分の中では結構期間があいてしまっている方で、その大きな理由は四国の高知に行く頻度が増えた事が一番大きな原因です

そんな久しぶりの沼津に、最後まで天気が二転三転して迷いましたが無事ハーレーで行けました

自宅でガソリンを満タンにして、何を着てくか迷いましたが、一番寒い2月ということもあり、念には念をでパウワウのリノベータにウエストライドのダウン、ゴアテックスの軍用パーカーでまとめたら、暑いぐらいでした

バイク日和な天気でしたが、それでも海老名は普段よりもバイクの数が全然少なくて、4〜5台ぐらいしか居ませんでした
そこまで寒くないし、というか、オレは全然寒くなかったのですが、足柄辺りは強風で、2人乗りの重量オーバーのウチ等でも、向かい風がシンドかったぐらいの風でした
足柄で気がついたのですが、ヨメの足を載せるステップがマフラーの耐熱テープに当たり、破れかけている……大した事ないと言えば大した事ないが、破れた耐熱テープのハジが下のオープンプライマリーに巻き込んだりしたらちょっとヤバイ…

スポンサーリンク

と、いうわけで、沼津を降りてからバイク屋さんを探してヒートガードを購入

ホテルに着いてから工具を出して修理を開始

大した作業ではないけれど、下のリリースレバーに当たってしまったりでなかなか上手い位置が決まらない

それでも何とかいい位置に固定して作業終了

これで帰りは大丈夫なはず

夜は雨らしいので積んできたシートを広げてクランプで固定

これは雨だけでなく防犯も兼ねてなので遠出する時は必ず持って行く必需品です

予期せぬトラブルでしたが、無事雨にも降られず着く事ができました

冬は冬で、なかなか快適なツーリングでした

スポンサーリンク