一昨日中古の『L.L.Bean』のトートバッグを980円で買った話をしました

もともと持っていたトートバッグがあったのですが、これを買った時に帆布の厚さが購入した決めてでもあって、『L.L.Bean』のトートバッグと比べてみました

解るかな…右側が持っていたトートバッグで、左側が『L.L.Bean』なんですが、やっぱり右側の方が生地が粗い……

スポンサーリンク

この帆布の目の粗さが良くて、去年ツーリングバッグを造った時にも「極力粗い帆布で!」とお願いしました

「あんまりブ厚いとミシンが通らない」とカバン屋のモッチーを泣かせましたが、これが写真右側のトートバッグと同じくらい、違うのは裏地に防水のターポリンを使っているのでクタッと倒れず、荷物を入れてない状態でも自立します(バイクに積んでいる写真のバッグの中は空っぽなので、自立している型のスゴさが解ります:笑)

去年Tシャツを作ってバイブズミーティングで売りましたが、今年はこの『帆布』を使って、超ゴワゴワ・ガッサガサのカバーオールとペインターパンツをセットアップで造りたいなと思っています
もう『着心地』なんか無視で、でもブ厚くて荒削りで、Tシャツからガバッと羽織ってバイクに乗る様な、究極のラフ&ワイルド作業服を造ってみたいのです
まだまだ企画段階ですが、去年のTシャツ同様に、実現したらまた発表したいと思います

スポンサーリンク