正月二日目、今日も朝からヨメさんと二人朝から呑んでの繰り返しでグダグダでございます

昼夜逆転といいますか、眠くなったら寝て、目が覚めたら起きて呑んで……

冬にヨメさんがよく作ってくれる『ヨメ鍋』があるのですが、オレの大好物で去年の暮れから数えても5回を越えるぐらいの頻度で作ってもらっている鍋があります

醤油ベースのタレに白菜と豚のバラ肉、厚揚げ、大根と鷹の爪、つくねなんかを煮込んだ鍋で、シンプルで安いながらもこれが最高に美味しい

〆にうどんを入れて食べる訳ですが、これを今日は朝から作ってもらって、全開で呑んで、昼過ぎまで寝てからやっと初詣に近所の神社に繰り出しました

帰りにスーパーに寄って、朝のお正月番組で観て食べたくなったお刺身(大晦日に食べたばかりですが…)を買って帰り、また酒盛り……

スポンサーリンク

「お正月だから…」をいいことに、やりたい放題、グダグダの日を過ごしております

でも他の人はどうなんでしょう?

里帰りは別としてお正月にワザワザ出かける人っているのかな……?

昔若い頃は正月だろうとバイクに乗って走ってましたけど、スタンドとかも休みで実際ホントに困った事が何回かありました

休憩でどこかに入ろうにもどこも開いてない…なんて事を繰り返している内に「お正月は家でゆっくりするモノ」という流れが染み付いてきた訳です

大晦日に『走り納め』として意地でも年内にハーレーに乗りたくて走ってきたけど、逆に年が明けてしまえば「何も正月早々に乗らなくても…」と今度は真逆の発想になってしまう

明日は3日になるのでさすがに開き出すお店もあるだろう、という事で、ヨメさんと散歩がてらどこか開いてる居酒屋さんでも見つけて入ろうと計画中です

ちなみにずーっとグダグダしている様ではありますが、ちゃんと時間をみつけてワイルドマン(来週更新する未掲載分)の製作は進めています

このブログも同様ですが、ペースは遅くても一応日々やらなければならない事はやっているのでその辺は誤解のないように……(笑)

スポンサーリンク