昨日高円寺に走りに行った時に、面白いモノを買った

何だかわかるかな…コレ、蚊取り線香の台である(笑)

¥1,400の40%オフだったから¥1,000ぐらい? 金属でできていて、裏に蚊取り線香を入れておけるビニール状のケースがセットになっている

スポンサーリンク

蚊取り線香を『刺す』のではなく、ギザギザのフタ同士で挟んで固定してしまい、中で動かないようになっている

なんかこのレトロな造りがスゲー気に入って、さっそく帰って点けてみたのだが、実はコレれっきとした日本製で、最も煙が効率良く出るしくみになっているらしい(実際ホントにスゴイ煙だった)

ヨメさんがどう思うか解らなかったので1つだけ買ってきたのだが、まだ2個残ってて、ホントはもう1個買ってきたいぐらいだった(笑)

で、ヨメさんに見せたら喜んで「なんでもう1個買った来なかったの」と怒られた

こういうレトロな造りってなんか好きでソソられる

コレをぶら下げて、キャンプに行きたいと思うのであった(笑)

スポンサーリンク