未掲載分の更新が100話を迎え、ここでひと区切りさせてもらったことでだいぶ自分の時間が増えた

無職だったクセにおかしな話だが、毎週1話を必ず描き続ける為に、ここ2年間は全てマンガとブログを優先し、それこそ元旦でも描いていた

今週公開した98話で100話までが全て埋まるのだが、その公開すらうっかり忘れてしまっていたぐらい、追われ続けてきた生活から解放された

ここにきてやっと、後回しにし続けて来た自分の事ができるようになって、天気が良い日はバイクに乗って出かけたり、思いついた物を造ったりした

スポンサーリンク

本来こういう時間もマンガにつながる貴重なアイデアでもあるんだろうな(笑)

自然にブログのネタが大量にできたので順にご報告できればと思います

お楽しみに!

スポンサーリンク