とある夜、ヨメさんから「今日は残業で遅くなる」とメールがきた

「疲れた」「お腹空いた」と言い「今月は忙しい」とボヤいていた

翌日オレは歯医者で、もうだいぶ前からとっくに痛みもないのに月に1度呼ばれるのを断ろうと思っていたら、「もう安定しているので次は2〜3ヶ月に1度に減らしましょう」と先に言われてしまい、「まぁ、それならいいか」と納得してしまった(笑)

そして帰りにスーパーに寄って、お菓子を買って帰った

ヨメさんに持たせて、忙しくて帰りが遅い時に食べる非常食みたいなもので、コレを励みに頑張れじゃないけれど、少しは楽しみになるだろうというわけだ

 

甘いものがキライなオレは、普段間食もしない

何が良いのかもよく解らないので個別に分けられた個包装されているお菓子を条件に、大量に買って帰った

スポンサーリンク

ヨメさんは大喜びし「こんなに会社に持っていけない♡」なんて言い出したが、『非常食』なんだから家で食うなと念を押し、袋から開けてバラバラにして、何回かに分けて会社に持って行かせる事にした

 

で、オレのブログを長く読んでいる勘のいい読者の方はもう解ったのかも知れないが、ヨメは仕事が遅くもないのに食べるようになってしまった

いつも15時か16時くらいに(怒)

「お前、帰りが遅くならないなら食わなくたって平気だろ」と言っても止めないので、家から持って行くバラバラにした袋を「これで最後だから大事に食えよ」とウソをついて持たせ「もう買わないからな」とクギを刺した

が、残りを隠すのを忘れてしまって発見され「まだあるじゃん♡」とバレてしまった

どうすればいいのか……やれやれである

スポンサーリンク