面白いモノを買った

『L.L Bean』のマウンテンパーカー(?)で、¥8,000しないぐらいと手頃な値段の割にはプリマロフト製で、相当しっかりした造りでできている

プリマロフトの性能は最近の検証で折り紙付きなのは知っていたし、色のバランスも好みで自分の持っているパワーエイジのレインパンツも黒のゴアッテクスなので、寒い時期で雨が降りそうな時にバイクに乗るのに合うと思ったのだ

サイズがSとなっているので無理かと思ったら全然ピッタリで、オレは腕が長い方なのだがそんなオレでも充分余るぐらいソデも長く、袖口はしっかり二重構造になっている

ポケット部分の防水加工のシーリングも完璧だし、この辺りの造りもさすが『L.L Bean』である

スポンサーリンク

正面ジッパーはもちろんダブルジッパーだし、フードも着脱可能でフチには別コードが入って形が崩れないようになっている

とにかく細かい造りで改めて『L.L Bean』ってスゲェなと思ったのだが、裏地のポケットには通常のポケットとは別にペンホルダーまであった

で、反対側の裏地のポケットは伸縮性のあるネットタイプのポケットになっている

その上の部分のポケットには、ゴーグルのマークのタグが

その中にはボタンで取り外せるウエスが入っていた

ここで気づいたのだがどうやらこれはスノボ用のようで、ゴーグルを入れたりレンズを拭いたりできるようになっているのである

そう考えるとSサイズでも大きい造りなのは、中にたくさん着る為なのかも知れない

ただ通常Lサイズのオレは中に着ても全然着れるし、むしろジャストサイズなぐらい

っていうか、スノボ用ってこんなにカッコイイのがあるのか?

『L.L Bean』がスノボ用を作っている事にも驚きだが、スノボ用といえばダボッとした大きめのウェアというイメージがあったし、何より原色カラーの発色がいいカラフルな物ばかりだと思っていた

しかし…なぜコレを売ろうと思ったのか……持ってりゃ便利だろうし、このスペックで¥8,000しないって、いくらで買い叩かれたんだと思ってしまう(汗)

 

スポンサーリンク