小説の期間に入ったり、防寒対策の報告で間が空いてしまったのだが、メーターの交換をしようとしてリセットノブを折ってしまっていた

頼んでいたリセットノブが届き、無事交換を済ませた(上が新品)

このロックタイトを塗る事も重要で、前に振動で抜けて落ちてしまった事があるのでネジ部分に塗ってから締め込む

本来折らなきゃいくらもかからない作業だけれど、思わぬ足止めを食ってしまった(こうやって勉強していくのだな:汗)

でもこのまま放置しておけたのも、ガレージの強みでもある

せっかくなので左右のサドルバッグも外して軽量化し、ソロシートにして横田基地に走りにいった

スポンサーリンク

今でも3〜4ヶ月に1度、定期的に訪れている横田基地へは、少し遠回りして高速を使う

このルートだと車が少なく快適に走れるからで、最短コースだとバイクも抜けられない幅の道路になって、渋滞にブツかってしまうのだ

少し前に買った、女モノのクラッチバックを工具入れにしてみたが、やはりなかなかイイ感じである(笑)

せっかく高速を乗るのならと、昨日までにまとめた究極防寒をさっそく試してみた(上はプリマロフトの上にダウンを着て、下は肌着のインナーは無しで直接軍用のプリマロフトのみ穿いて、その上からオーバーオールを着てみた:ダウンパンツは穿いていない)

結果、全く寒くなかったというか、着いてからは暑くて脱いだ(汗)

高速を走ったり、山とか寒い場所へ行ったりしてそこでキャンプとかなら天井知らずの暖かさのようだが、この装備で到着してから歩いてお店を回って買い物となると、さすがに不向きな事がわかった(汗)

ただ逆に言えば脱いで調整がし易い事も発見だったし、やっぱり軽くて動き易いという事はとにかく楽だという事も改めて確認できた

もっと寒い環境で試したいと、ヤル気充分(笑)

また次の機会にその成果を報告できればと思っております

スポンサーリンク