掘り出しモノの1が昨日紹介したリュックなら、掘り出しモノ2が『FEATHERED FRIENDS(フェザーフレンズ)』のダウンベストである

実はリュックを買った1件目でも売られていて、それは1ケタ多い金額で、色もグリーンだった

2件目でコイツを見つけてその値段にビックリしたのだが、正直去年ディペティカの黒のダウンベストを買ったばかりなのでとても迷った

ディペティカはプルオーバーにこだわったのだが、同じ黒いダウンベストはもういらないとも思ったし、プルオーバータイプではないカタチも、1着ぐらい持っていてもいい気もする……

もし買うなら絶対コレはアリだし、値段もディペティカと同じ金額だった

ただ、持っているディペティカはダウンと中綿の混合なのだが、FEATHERED FRIENDS(フェザーフレンズ)はダウン100%なので、プルオーバーという珍しいデザインを除けば、こっちの方がおトクだしスペックも良い

実はFEATHERED FRIENDS(フェザーフレンズ)自体2〜3年前から目をつけていたメーカーで、造りがかなりしっかりしている

個人的には『モンクレール』がブームになって、去年は『カナダグース』が注目を浴びたが、次はこの『FEATHERED FRIENDS(フェザーフレンズ)』が来るんじゃないかとすら思っている

ダウン100%でもかなりボリューミーでパンパンに詰められており、それはディペティカのダウンと並べると一目瞭然でわかる

スポンサーリンク

これだけパンパンにダウンが入っているので、暖かさも折りがみつきなのはもちろんなのだが、重さに関してもディペティカより全然軽いのだ

ディペティカだって軽いのに、それよりも更に軽い事にも衝撃なのだが、チャック部分にゴムを貼ってシーリングによる防水加工なども含め、造りが細かいのである

外側と内側にそれぞれポケットもあり、小さくして持ち歩けるように別袋までついていた

形状違いとはいえディペティカがあるので最後まで迷ったが、次に欲しいと思った時は、絶対この値段では手に入らないと判断し、買ってしまった

帰って着てみたが、やはり暖かい、そして何より軽さに驚き、ダウンの性能に改めて感心した

 

スポンサーリンク