そんなわけで、ヨメさんとマンガの道具を買いに行きました(笑)

「え? 今さら?」という声が聞こえてきそうでもないが、実は『ザ・ワイルドマン』は、連載開始二年前から、家にたまたまあったソフトを使って描いている

最初はアナログの道具を揃えたのだが、時代的にデジタルに慣れるべきだと判断し、普通のマウスを使ってパソコン上で描き始めた

四苦八苦している姿を気の毒に思ったのか、ヨメさんがペン型のマウスとそれを使える別モニタを誕生日に買ってくれて、それを使って今日まで描き続けているのである

ただ、普通のマンガ家さんが使っているソフトではないので、表現方法などにも限界があり、「もうそろそろいいんじゃね?」と観に行ってきたのだ(遅いくらいか:笑)

大型量販店のパソコンコーナーで店員さんから説明を聞き、自分でやりたい手法や今困っている事なんかも確認できた

すごく丁寧に説明してくれた店員さんだったので「買うときはココで買います」とお礼を言って一旦持ち帰り、後はどのタイミングで導入するか?をヨメさんと議論した(少なくても今すぐ買ってもオレは関わってるヒマがない:汗)

たまたま入った居酒屋がとても良かったので、これから新しく一軍入りとして利用させていただこうと思う

スポンサーリンク

皆さんは『拠点』となる呑み屋さんってありますか?

「コッチ方面に行くなら◯◯だな」とか「今日はアッチに行くから◯◯に寄って帰ろう」とかで、四方が囲まれると楽しみが増えます(笑)

ちなみにウチはこれで三方向が固められました

「あと1つだな♡」そんなバカな話をヨメさんとしならがら、帰りに立ち食いそばを食べたのでした(笑)

スポンサーリンク