世はゆるキャラブームになって、高知にも名前も解らないゆるキャラが存在する

少し前にニュースになったのだが、東京で新しく生まれた『ちぃたん』というゆるキャラが、着ぐるみとは思えない物凄いアグレッシブな動きで話題になった

そして今回行った高知で驚きのコラボを見つけてしまった

上は高知のゆるキャラ『しんじょう君』で、頭には須崎の名物鍋焼きラーメンが乗っている

下が最近注目を浴びている東京のゆるキャラ『ちぃたん』だ

スポンサーリンク

実は『しんじょう君』のモデルはカワウソらしく、兄の『しんじょう君』をモデルにして生まれたのが『ちぃたん』なのだ

言われてみれば確かにソックリなのだが、ゆるキャラなんかにウトいオレでも、あまりにとんでもない動きをする『ちぃたん』には衝撃を受けて知っていた(着ぐるみなのに池に落ちたり、鉄棒から落ちたり、メチャクチャなのだ)

それが自分がよく行く高知の『しんじょう君』がモデルだと聞いて、より親近感を感じていたのだが、これが並べられて高知で売られているのに驚いた

欲しい!と購入を騒ぐヨメを許可した事は言うまでもない(笑)

スポンサーリンク