早めの年末準備じゃないけれど、生活用品の買い出しを済ませる事になった

まだ余裕はあるけれど、ホントの年末になってバタバタするぐらいなら、このタイミングで揃えちゃおうというわけだ

いつもヨメと文句を言っているのだが、これだけの量を買っているのにこのホームセンターはポイント系のサービスがない

時期的にも新しいサンタのスタイルにも見えるぐらいの量を買ってお店に貢献してるのに、もう少し何か特典があってもいいんじゃない?と思ってしまう

そりゃみんなネットで買うよ、だって運ばなくてもいいし、ポイントもつくんだもん

そんな事をボヤキながら途中のコンビニでビールを買う

スポンサーリンク

ビールを回し飲みしながら「帰ったらどこで呑み直すか?」を話しながらラジオフライヤーを引いて歩くのがいつものパターンなのだが、最近電気自動車が増えて、音もなく近寄ってきて真後ろに車がいる事が多い

こんなの引いて歩いてりゃ邪魔なので、気配を感じればヨメと二人でハジに寄ってやり過ごすのだが、音もせずいつの間にか真後ろに車がいて、まるで殺し屋のようだ

クラクションも鳴らされずにヒッソリと真後ろにいるのでビクッとしてしまう(向こうも『何なんだコイツら』と思っているのかも知れないが)

ラジオフライヤーで公道を出る際は注意しましょう、と言われてもピンと来ないかもしれないが、エンジン音がしない車が増えてきている事は注意が必要ですな

 

スポンサーリンク