いつものように独り製作に追われている昼さがり、高知のスミちゃんから電話がきた

「今度いつこっちに来るが?」

「あぁ、年末行きたかったんだけどさ…カヨ助(←ヨメ)が二泊三日しか休めないのよ? かかる飛行機代は同じだからどうせ行くなら長く行きたくてさ…二泊三日なら止めとくよ」

「そうなんか……今メグちゃんと一緒に呑んでて『今度はいつ来るんだろうね』と話しちょったんよ」

「え? 今呑んでるの? まっ昼間だぜ? ひろめ市場で?」

「ん。メグちゃんと二人で呑んでるよ」

「何! くそ〜… いいなぁ……」

そんなやりとりがあった

少し前のブログで冬の旅行で迷っている話をしたのだが、今回は二泊三日なら沼津に行こうと沼津のホテルを予約していた

が、夜ヨメが仕事から帰ってきて「三泊四日で休める事になった」と言い出して事態が急変した

「え! 何ソレ? まさに今日昼間スミちゃんから電話があったぜ?」

「そうなの?」

スポンサーリンク

「どうする? 高知にするか?っていうか、飛行機とか取れるのか?」

「一日延ばしてペットシッターとかは頼めるの?」

「オレ、ちょっとペットシッターに聞いてみるから、お前飛行機調べてくれ!」

そして無事(?)全ての条件がクリアできる事がわかった

 

そうだ、高知に行こう

 

というわけで、ドタバタの中、冬の旅行先が決定した

みんな、また行くぞ

スギやん、死ぬなよ(笑)

 

スポンサーリンク