今年もバイブズの忘年会にヨメと二人で行ってきました(火傷前の話ね)

毎年バイブズミーティングのスタッフとして参加しているブルはすでにベロベロでしたが、今年のバイブズミーティング大阪のステージで歌ってくれたイチゴちゃんとその両親K夫妻は昔から知り合いで、一緒に呑みました

ここ最近オレのイチオシであるチェッカーフラッグのパンツを制作部の早乙女さんも履いてきていて、まさかのモロかぶり、漫才コンビのようでした(笑)

二人して「コレは良いんだよ!」と宣伝してきましたが(←何のメリットもないのですが)、共通の掘り出しモノを発見した同士で嬉しかったです

意外にも(?)マンガを読んでくれている方が多くて驚きましたが、「あれは実話なんですか?」の質問も多く、ちょうどよかったので「あそこでベロベロになってるのがブルです」と教えておきました

スポンサーリンク

今年のバイブズミーティング大阪の時に、行きの道中で衛生班のスタッフの方に声をかけられたのですが、その人も来ていて、その時はツナギにニット帽で会場では衛生班の白いビニール姿だったので、最初は全然誰だか解りませんでした

ちゃんとしてると(失礼か)髪もオールバックでシブくてカッコ良くて、ヨメさんも絶対気がつかないだろうから会わせたいと連れて行きましたが、ヨメもやっぱり解らないぐらい別人でした(笑)

独立記念キャンプでもバイブズミーティングでもスタッフとして参加している茨城の助さんは同じ歳なのですが、同じ歳だけでやっている『48キャンプ(オレは1973年、昭和48年生まれなのです)』に誘ってもらったので来年行ってくるかも知れません

同じ歳のブルも行くみたいなので、ジョニーとブルで参加します

貸し切りの3時間はあっという間に過ぎて、ブルに今年のバイブズミーティングで世話になったお礼を言って帰ろうと思ったけど、行方不明でした

家の近くの呑み屋兼ラーメン屋に久しぶりに顔を出して少しだけ呑み直し、ラーメンを食べて帰りました

ここのオーナーは昔のジュークボックス(レコードのね)を修理できる数少ない貴重な職人でもあって、ラーメン屋なのにジュークボックスでレコードが聞けます

昔からオレのガレージをとても気に入ってくれていて、今修理中のジュークボックスが治ったらオレにあげるからガレージに置けと言ってくれているので、いつかオレのガレージにジュークボックスが来るかも知れません

そのラーメン屋のジュークボックスで聴く『スタンドバイミー』や『ロコモーション』、『レットイットビー』や『ラストクリスマス』がガレージで聴けるとしたら最高だし、オレも店でも始めるかなと思いました(笑)

バイブズ忘年会で多くの人のありがたみに触れ、帰りに地元でラーメン屋でまたありがたみに触れて、今年も感謝に尽きる一年で終われそうです

改めて、ありがとうございました

スポンサーリンク