お墓参りに行ってきた

来週ハーレーに乗る予定があるので今回は風乗りジョニー号ことTWで出発である

……あまりお墓参りに行く姿には見えない気がする…まぁ、いいけど(ハーレーでも同じかも知れないが)

バイクでお墓参りに行っちゃいけないわけではないが、きっとバイクに問題があるんだろうな

そういえば最後にお墓参りに来た時もこのバイクだったが、トラブッてバイク屋さんを探して3時間ぐらい押して歩いたのだった(汗)

前回のトラブルをご先祖様たちと結びつけたくないが、お墓参りに行っているのだから今回は温かく迎えて欲しい(お墓に入れて♡という意味ではない)

う〜ん……ちゃんと花まで買ってるのだがやっぱりバチ当たりにも見える

「誠意というのは伝わりにくいものだな…」なんて感じつつ、ちゃんとお墓を洗って掃除をし、線香を置いてきた(掃除したのはヨメさんだけど)

そして帰りについに完成した『足元』を回収して帰ってきた(後日紹介します)

昼過ぎに帰ってきたら腹ペコで、まだまだ済ませたい用事はたくさんあったが、昼メシがてらに近所のラーメン屋さんに呑みに行ってしまった

スポンサーリンク

ラーメン屋に行く前にヨメさんに「オレも腹ペコだけど、この時間から空いてて呑めるとしたらラーメン屋ぐらいしかないし、そこで食べたらもう他の用事が進まなくなっちゃうゼ?」と話し、「それなら夕方までもう少し頑張って用事を済ましてから、居酒屋とかに行くか?」と聞いたが「別にいい(ラーメン屋に行く)」と即答され、全てを放り出して呑みに行った

そして今ブログにまとめているこの時間も、ヨメは酔っ払って寝たまま起きてこない

やれやれである

「爺ちゃん、婆ちゃん、あきれずに見守ってくれ」と願うのであった

 

*********************

メールの紹介をします

→こんばんは~
ロナウドに気ィ遣ってますね~

ジョニーが挙式する時、花嫁はどう描くんでしょう~

楽しみにしております。

*********************

昨日のブログに関してですね

ありがとうございます

ロナウドは別にどうでもいいのですが(どうせ今後も悪業の限りをバラすし)、奥さんは下手に描けないなといった所でしょうか

ビッチの結婚式で奥さんをしっかり描いた時も同じですが、「ジョニーのマンガがムカつく」となった時に「でもまぁ、イイ人じゃない♡」って味方してくれるかも知れないし(笑)

オレの結婚式はどうでしょうかね…

最終回とかにもってくるかも知れません

後ろ姿だけ手をつないでみたいな(予告かも)

ありがとうございました

スポンサーリンク