昨日「先週必死に描き上げたんです」とブログにあげたが、自分で自分の首を絞めた果てにもう一つあった欲求が、日曜日が晴れの予報だった

ちょうど一週間前の日曜日の予報なのだが、良い秋晴れの予報で当然ヨメさんも休み

何としてもバイクで出かけたかったのだ(笑)

会社を辞める時は「ずっと働いてきたし、半年ぐらい何もしないで遊びたいな…」なんて誘惑もあったのだけれど、辞めてはみたもののそんな時間全くない

居酒屋で呑んでるブログばっかりと感じる人もいるかも知れませんが、普段ガレージから1歩も外に出ない日の方が圧倒的に多く、大体の楽しみが「せめてヨメが休みの時に、夜にでも呑みに行ければ…」なのです

外に一歩も出ないので一銭も使わない日がほとんどなんてメリットもあるのですが、久しぶりに知った人に会うと「最近太ったね」なんて言われたりもするわけで、オレにしてみれば休日は自分の頑張り次第で遊べるか・描き続けるかの別れ道なのであります

希望のスケジュールをまとめると『バイブズミーティング大阪のブログをまとめたい』『バイブズ来月号を納品したい』『今週公開した未掲載分のブルの結婚式を描き上げたい』が決まっていて、その間に『コウイチさんと呑みに行きたい』と『日曜日バイクに乗りたい』を入れたいわけだ(汗)

なので、1日18時間ぐらいパソコンに向かい、それこそヨメを送り出してすぐ描き始め、ヨメが残業で帰りが遅くなって帰ってきても描き続けた

結果日曜日のAM10:00頃に無事終らせて、晴れてバイクに乗って出かけられる自由の身を手に入れたのだが、とにかく嬉しかった(泣)

行くならしばらく行っていない横田基地と決めていたし、ショベルばっかりで最近全然動かしていないTWで行く事にした

実は家にあるガソリンの携行缶だが、ショベルを修理に出して長く使わないままになっていたので、古くなる前に中のガソリンを使いたかった

なので自宅で給油

TWとハーレーそれぞれに携行缶のガソリンを入れる

普段はレギュラーのTWだが、今回は大サービスのハイオク(逆はNGだけどレギューラーにハイオクを混ぜるのは平気です)

自宅で給油も済ませて準備万端!(いつもの後ろ姿だが実は超・喜んでいる)

すっかり過ごしやすくなった気持ちの良い秋晴れの中、横田基地まで来たのでした

昼メシはいつもの『増田屋』でカツ丼

ココはホント美味しいのにいつもガラガラで行く度に心配になってしまう

スポンサーリンク

やっぱりカツ丼(これは安い方の並カツ丼:笑)で、ここでカツ丼を食べる度に「そば屋のカツ丼は何故美味しいのか?」を考えさせれてしまう

大将と奥さんと娘さんの家族3人で経営しているのだけど、おそばやさんなのに昼を過ぎてから夕方までの休憩時間もなくて、日中ずっとやっている

しかも大将はカブに乗って出前までしているのだ(汗)

オレが知っている記憶だけでも25年はやっているはずで、ヨメとカツ丼を食べながら「ホントこういう家族が、温泉旅行とか行ってゆっくりして欲しい」と話してたぐらいだ

気持ちの良い秋晴れだったのだが、ヨメが「もう暗くなるのも早いんだよ」と言っていて、普段シャッターを閉めたきりでガレージから出ないオレには「マジか?」と信じられない話だった

半ソデにパーカーで来たヨメはそれなら帰りは寒かろうと思い、「何か良い上着があったら買って着て帰ろうや」と色んな店に入ったのだが、行くと必ず顔を出す『グッドキングス』でお手頃な値段の古着で状態の良いジャケットがあったので買って帰った

案の定帰りは夕方でも真っ暗になってしまったが、帰りに買ったジャケットのおかげでヨメも「全然寒くない」と喜んでいたのでよかった

オレは¥800の謎のバッグを買ったのだが、その紹介はまた今度

『フリー』の自由ではなく、勝ち得た自由の『リバティ』だった日曜日、良い休日でした

 

*********************

昨日頂いたメールの紹介をします

→『ブログ読んで…』さんから(名前おしえて)

 

…乗り越えた壁が高いほど、達成感があるんですね。

おふたりで登頂、

おめでとう、

よかったぁ~

 

とても優しいメール(女性かな?)をありがとうございます

今日までのブログを観てもらうと「何だよ、自分で遊びたかったからかよ」なんて思われてしまいそうですが、しょうもない事とはいえ自分で決めたスケジュールが全て無事達成できたトキの喜びと、それが「無理だろ?」と大きな課題であればあるほど、クリアできたトキの達成感は、より大きかったのです(泣)

ささいな事なのですが、「よっしゃ、やったゼ〜!」的な喜びで我が家は大満足でした(笑)

どうもありがとうございます

*********************

→コウイチさんから

 

そんなに大変な事態の中、お誘い頂きありがとうございました。日にちを変更しても良かったのに(^-^;)

懲りずにまた行きましょうね♪

 

いえいえ、こちらも楽しかったし喜んでもらえて良かったです

オレも当然考えた上で「いける(はず)!」と思ってドタキャンしないで進めた訳ですが、マンガって正解がなくて、いけると思ったものの意外と苦戦して時間かかってしまい、後半になればなるほどアワアワしだすのです(ホント勉強になります…)

先週のマンガなら、最大11人を1つのコマに収めながらその表情が解るように描く事と、舞い散る『粉』の表現かなぁ…

明日公開する分では終盤の般若の描写とオチの2コマで、「ココで描き込んだ方がそのギャップでもう1段階オトせるのでは?」なんて気がつくと、より頑張って手間取ってしまうのです(汗)

まぁ、先週の話ならば最悪日曜日は返上して描き続ければ良いわけで、コウイチさんが気にする事はありません

また是非行きましょう(笑)

ありがとうございました

スポンサーリンク