今週公開した未掲載分、無事に間に合ったのだが実は過去最大のピンチだった

コレを描き上げたのは当然先週の話で、その前の週はバイブズミーティングで大阪に行っていた

バイブズミーティング前の週に、『バイブズ発売週なので未掲載分はお休み』になるのだが、先月号は300回記念号だったのでマンガは休載で、いつもならバイブズ先月号を公開するのだが、公開する話がない

で、出発前でドタバタの中、話を切らさない為に1話を描いてバイブズミーティングに行ってきた

この努力により休載でも1話も切らす事なく、週に1度はストーリーを公開する事ができた訳だ

バイブズミーティングから帰ってきてから気がついたのだが、「あれっ? じゃあ、バイブズの来月分はいつ描くんだ?」という問題に直面した

 

そうなのだ

ホームページ上では『バイブズ発売週なのでお休みです』としてバイブズ先月号の載ったストーリーを公開しているけれど、実はウラでその週には翌月のバイブズ掲載分を描いているわけで、バイブズミーティングから帰ってきて、翌週公開する未掲載分を描きはじめていたら、バイブズの来月分を描く週がない

「えっ? なんで? どうして? どうして?」と超・パニくったが、『週に一度必ず一話』の計算が、一話分つなげる為に描いた事が仇になってしまったのだ

 

なので結局先週2話分描いた(汗)

ヨメに「ヤバイじゃん! どうすんのよ!」なんて言われるまでもなく、前代未聞の事態にどうなる事かと思ったが、まずはバイブズ来月号の納品を済ませ、速攻で切り替えて今週公開した未掲載分を描き上げた

スポンサーリンク

バイブズミーティングから帰ってきた『旅のまとめ』と『便利だったオススメアイテム』のブログをまとめるのにもかなり手こずっており、そんな緊急事態に陥っている事にも気づかずコウイチさんに「呑みに行きましょう!」なんて誘ってたものだから、実はコウイチさんが来る直前までは泣きながら製作に追われていたのだった(写真はコウイチさんが来る前に、ギリギリまでカジりついて進めているオレ)

以前ヨメと「ホントに間に合わなくなった時は、色まで入っていない途中の状態ででも公開して『すいません、今週はここまでしか描けませんでした!」と謝ろう」と話していたのですが、今回はホントにそのカードを使わざるえないかと思った(汗)

 

勝手に自分で決めたスケジュールだけど、間に合ってよかった

どうなる事かと思ったし、この無事終った後の安心感は例えようのない安心感で、とにかくホッとしたのだった(笑)

 

スポンサーリンク