なんたる偶然の隣町に住む貴重な読者のコウイチさんと、オレが行きつけでこのブログでも度々紹介している居酒屋『あぶさん』に行くことになった

もともとオレのブログを読んでくれているコウイチさんが「是非一度行ってみたい!」と言ってくれたのを「一緒に呑みましょうよ!」と約束したのだ

とはいえ『あぶさん』は日曜日が休みなのでヨメさんの平日の休みに合わせてもらい、お祭りの時にウチに来てもらったので再度ウチのガレージに集合になった

『あぶさん』は16:00から開くのだが、遅くなればなるほど混雑する小さい居酒屋なので、いつも開店と同時に行っている

ただ、この日は開店時間までだいぶあったので、昼間っからガレージでしばらく呑んで盛り上がった

コウイチさんはオレと10歳ぐらい離れている先輩なのだが、やはりなかなかのワイルドマン(社会不適合者)で、ショベルから乗り替えたツインカムは、ハイカムを入れて1800ccまで排気量を上げる為に現在カスタム中だと言う

ただ、やっぱりショベルが欲しいらしく、上がってきたら少しだけ味わって買い替えるのだそうだ(汗)

「それじゃ、なんの為に…」と当然思うわけだが、「そんなに馬力いらないよ。ショベルぐらいで充分だと気がついた」とあっけらかんと言う

オレはずっとハーレーに乗ってきたけど自分のショベルしか乗った事がないので(昔ダニエルのエヴォヘリテイジだけ200〜300mぐらい乗った事はある)

「まぁ、ショベルでも大阪まで行って帰ってこれるぐらい普通に走るし、充分ですよ」なんて話をしていた

オレのショベルにまたがって感激していたから、ホントに乗り替えていつかショベルでウチに来るのかも知れない

お店で困っているのであれば、今度いい店を紹介しますゼ(オレよりもブルが顔広いんで、ブルに相談しますが:笑)

そんなこんなでガレージから既に充分呑んで『あぶさん」に行った

スポンサーリンク

やっぱりオレのイチオシは『ガツ刺し』で、コウイチさんもとても喜んでくれた

あと最近特にハマっているのは『ナンコツ』だ

豚のナンコツなんだけど、これも珍しい焼き方でとても酒と合う

コウイチさんも大満足してくれて「今度『ワイルドマンミーティング』でもやりましょうよ!」なんて言って頂いたが、そこまで集まる知名度が来る日なんて、いつになる事やら…(笑)

でも、マンガで描いている世界に共感してくれてる方がほとんどなので、みんなで呑んだら盛り上がって楽しいだろうなと思いました

結局〆まで食べてコウイチさんに御馳走になってしまったが(申し訳ないです、ごちそうさまでした)、楽しい時間を過ごした

最後はヨメが「もう充分。いらない」と切り上げる事になったのだが、オレがガレージで缶ビール3缶、店で焼酎をジョッキで8杯呑んでいて、コウイチさんは少なくてももっと呑んでいたので(しかも翌日早朝から仕事!)、コウイチさん、さすが酒強いッス(笑)

 

近所にハーレー話しで盛り上がれる、貴重な呑み友達ができたのでした

また行きましょう!

 

*********************

昨日届いたメールの紹介をします

*********************

VMシリーズブログ、おつかれさまでした。

通常に戻るとのこと、

ワイルドなロンT 通販の案内もよろしくっス

*********************

通常のブログの一発目が酔っ払いネタですいません(汗)

ありがとうございます

バイブズミーティング大阪で出店したTシャツの物販を開始する為に、ヨメがシステムと奮闘中です

いましばらくお待ち下さい

ありがとうございました

 

スポンサーリンク