五日目は静岡県の沼津からスタートだ

実は沼津に来たら必ず立ち寄る回転寿し屋『まる石』があって、ショッピングセンターB1にあるこの店は、朝10時から開いている

ホテルの朝食を食べるくらいなら、チェックアウトを済ませてココに寄ればいいのだというのがオレたちの考えで、この日も帰る前に寄って帰る事にした

スポンサーリンク

昨日寄ったバーの『キングコング』のタケさんが、「オレから聞いて行ってみたけどホントに美味しいよね」と言ってたけど、地元の人も認めるぐらいココは美味しい

東京でこのレベルのお寿司を食べるとしたらいくらかかるのだろうと思ってしまう

本当は昨日来ようとも思ったのだが、ヨメと二人で焼き肉屋やお寿司に行くと食べるのに夢中になってしまい、会話がなくなってしまう(笑)

昨日は『お疲れさん会』でシッポリ二人で呑みたくて、この『まる石』は今日にまわしたのだった

朝からお腹もいっぱいになって出発

沼津から東京まではのんびり走っても2時間ぐらいで、ここまで来れば楽勝というか、気持ち的にずいぶん楽だった

平日の東名は渋滞もなく、天気も良い

海老名SAに寄っても昼過ぎには自宅に帰れた

大阪まで2ケツで荷物満載で行って帰ってきたが、結果大したトラブルもなくて良かった

こんなのが走ってりゃそりゃ目立つわな…なんて他人事みたに思いながら、ブルに連絡した

ブルは昨日、現地大阪でスタッフの打ち上げをしているはずで、今日オレの荷物を積んで帰りに寄ってくれる約束をしていたのだ

オレが自宅に到着した14:00頃にブルから来た返信は「今、草津。遅くなりそう」帰ってきた直後に聞くと「うえ〜……」と思ってしまう(汗)

改めて距離の遠さを感じたし日本は広い……

留守番をさせていたロクとロサが「寂しがってますよ」とペットシッターの方から連絡がきていたが、嬉しくて大絶叫して泣き叫ぶロサにコイツは本当にネコなのだろうかと改めて思った

途中事故渋滞に巻き込まれたりしながらもブルが到着したのは21:30

さすがにブルもヘトヘトだったようで「晩メシ食ってくか?」と聞いても「いらない」と断って、コーヒーだけ飲んで帰っていった

ブルも明日からは早朝から現場だと聞いた

多分参加した人全員が味わうのだろうけれど、非日常を過ごしてきて強制的に社会に戻らなければならない現実は辛い

それでも今年も無事に行けてよかったなと思ったし、多くの出会いがあった

この今回の旅をまとめるのが困難で、とりあえず日ごとの時系列で並べたが、明日からは今回のバイブズミーティングの裏に起きていた別のドラマと、新たに役に立った『強力なアイテム』なんかを紹介したいと思う

 

とりあえずお疲れさまでした

関わった全ての人に、ありがとう

無事楽しく帰って来れた事に心から感謝しています

 

(まだつづく)

スポンサーリンク