*バイブズミーティング出店中に頂いていたメールの紹介をします

キャンプツーリングで電源が貴重の為、返信出来ずにすいませんでした

実はインスタも『いいね』で電源がなくなってしまう為、バイブズミーティング中はやりませんでした(笑)

返信こそできませんでしたが、現地でヨメと見てはいたし、とてもありがたい気持ちでいっぱいでした

遅れて申し訳ありませんが、どうもありがとうございます

**********************

有香さんから→

シゲアキさん、カヨコさん、

バイブズ MTG大阪で会えて、とてもうれしいです。ブログで身近に思ってましたが、直に対面すると、この人があのジョニーなんだと感じました。サインしてもらえばよかった

白い方のTシャツを着て 書いています。違わず 肌触り良し。長袖のTは、通販開始を待ちますので、よろしく。

ブログに紹介されたコット、さっそく試させてもらって、軽さと寝心地を実感できました。

マンガの制作秘話やワイルドマンの周辺話も痛快で、もっと聞きたかった。

でも接客せずに楽しませてもらって、すみません。ありがとうございました。

(…そして、私が大阪で災害に遭ったのではと カヨコさんと心配してもらってたとは、思いがけず有難いことでした)

さぁ、私もがんばろう!

 

→有香さんは、一番最初にメールをくれた方で、今のホームページ上で『応援メール』のシステムを作るきっかけになった人です

今回参加したバイブズミーティングで、実に多くの方に『マンガ読んでます』や『マンガの人だ』と声をかけて頂いたのですが、『ブログもずっと読んでますよ』の声もたくさん頂きました

実は当時、「ブログはもう止めよう」と思っていた時期があって、自分で『マンガは毎週月曜日更新、ブログは毎日更新』を宣言して始めたものの、読んでもらっている感触が全く解らず「正直、誰が観てくれているの?」と迷いが出始めていました

一方的に自分の感じた事を発信しているブログですが、普段一日中ガレージにこもりっぱなしで外に一歩も出ないなんて日も珍しくなく、週に一度か二度ヨメさんが休みの日に外に出るのみ、そうなるとネタになるような事件など毎日毎日起きるわけがないのです(笑)

ロッキーがオレのブログを見てそのマメさ(写真とか文章とか)に感心してくれたぐらい、一日分のブログにかけている時間も結構な時間をかけていて、「その分他の事に費やした方が良いのでは?」と思いはじめていました

誰も観てないと思っていたので『毎日更新』を掲げたものの、これは自然消滅風にシフトしていっても問題ないのでは?と考えていた頃に、『問い合わせ』の項目から応援メールをくれたのが有香さんです

読んでヨメさんとびっくりしてやっぱり続けよう、頑張ろうと励みになり、そこから今の『ご意見・お問い合わせ』の項目ができたのでした

いつかお会いしてお礼を言えたらと思っていたのですが、当然ながらどこに住んでいる方なのか解らず、メールの文面から勝手に大阪辺りの方かと思い、今年の被害に遭われたのでは?とヨメと心配していました

そんな有香さんからバイブズミーティング会場で自己紹介をされたもんだから、ウチら夫婦の驚きようといったら本当にただただたビックリで、「ついに会えた!」と大興奮だったわけです

ご主人と二人で来られていて、頼りがいのありそうなご主人と少しそそっかしくも優しそうな有香さんでお似合いのご夫婦だと思いました

日帰りでの参加だった為にお酒は呑めませんでしたが、今度是非一緒に呑みたいですね

改めてですがありがとうございました

 

*********************

ソフテイルキムラさんから→

今日 香川県からバイブスミーティングでTシャツ購入した木村です お二人にあえて楽しい時間でした これからも漫画 ブログ楽しみにしています (高知であえたらいいですね)

 

→オレとヨメさんのうるさいぐらいの『四国愛』を知ってくれていて、コワモテではない、溢れ出る人間味を感じたキムラさん(とてもいい人そうだったんです)

オレがずっとお世話になっている同じ香川県の上○さんも知っているようでした(この時オレに『氷を買ってきて!』とお願いされて氷を探して入場が遅れた上○さんとは会えなかったようですが…)、是非今度一緒に呑みたいですね(酒呑みの方っぽかったのでちょっとビビッてます:笑)

2年前、吉野川上流を走った時にそのまますくって飲めそうなぐらい綺麗な川に感動しましたが、今度行った時にうどんの美味い店を教えて下さい!

一応補足しておきますが、今年のバイブスミーティングは台風の影響で特に強風が激しく、四国勢は橋(瀬戸大橋や鳴門大橋)が通行止めになって来れなくなってしまった方が多かったようです

予定通り来れていれば、宿泊できたりお酒も呑めたりしたのでは?と思うと残念ですが、それでもオレは会えて嬉しかったです

ありがとうございました!

 

*********************

コウイチさんから→

お疲れ様です。
コウイチです。

スポンサーリンク

まだ大阪ですかね?
ミーティングはどうでした?
楽しいのは当たり前だけど販売の方はどうでした?殆ど売れちゃったんでしょうね(T_T)
ミーティングの報告も楽しみにしてます♪
ではまた!

→コウイチさんは多分一番近所の読者の方です(おそらく隣りの町)

今年のバイブズミーティングは行けませんでしたが、近所のお祭りの時にバッタリ会って以来、よく連絡を頂きます

販売の方は一部サイズが残っていないデザインもありますが、ネット販売に向けてヨメさんにシステムを作ってもらいますのでもうしばらくお待ち下さい

ありがとうございました!

*********************

風さんから→

今日のマンガは面白くて、切なくて、今夏へのオマージュである

私たちはいま、なんて幸せなんだろう?

?sn’t?t ?

 

→今週公開した『THE WILDMAN』についての感想ですね

ありがとうございます(一部文字バケと思われる箇所がありましたが原文ママで載せています)

すごく嬉しい感想を頂き、バイブズミーティング出発前に頑張って描き上げた甲斐があります(泣)

こんなありがたい感想を頂くのなら、最後はあんな下ネタで〆なかった方が良かったのかな…と思ってしまうぐらいです(笑)

実際はジミーがあのロケーションで『赤ちゃんプレイ』がどういうものなのかをロナウドたちの前で実演しはじめたのですが、そこまで描くと気持ち悪がられて引くだろうなと思い、これでもセーブして描きました(笑)

風さんは以前「チェッカーフラッッグのパンツでバイブズミーティングに参加して下さい」とメールを頂いたのですが、いらっしゃらなかったのかな…

ちゃんとチェッカーフラッッグのパンツを穿いていましたよ(泥だらけでしたが…)

マンガは今回初の5部構成で、来週公開分でSeason4は終わりです

衝撃の旅の終わりの結末をご期待下さい

また、今週発売のバイブズはUTCではありませんがドラゴンがとんでもない事をします

ホームページに告知している『ドラゴンク◯◯ト』の謎が明らかになるのでそちらもお楽しみに

多分「マジかよ?!」と思うかもしれませんが、今週公開した分も含めてどちらも実話です(笑)

マンガの感想を頂ければ、2ページでは収まらなかったウラ話もブログなんかで取りあげます

これからもよろしくお願いします

ありがとうございました

 

*********************

ゲンさんから→

お疲れ様です!バイブズミーティングで大変お世話になりましたKPSの谷口です。
ご自宅までトラブルなく無事にご帰宅出来ましたでしょうか⁉︎
今回、初参加になりましたがシゲさん、カヨさんのおかげで大変楽しく、そしてたくさんお力を貸して頂き、全てが良い経験になりました。本当に有難うございました!シゲさん、カヨさんには心から感謝しておりますm(__)m
今回の良きご縁を引き続きにはなりますが、今後ともよろしくお願い致しますm(__)m
こちら方面に来られる事があればぜひお声かけ下さい!
連載の方も楽しみにしております!カヨさんにもよろしくお伝え下さいm(__)m
本当に有難うございました!

 

→ゲンさんは今年のバイブズミーティングでの出店ブースのスペースを半分貸して頂いた、愛知県春日井市のKPSというお店の方です(バイブズ9月号P72〜75で特集されているるので観てみて下さいね)

実は今回出店するにあたり、1店舗分のスペースも売るものがなくて困っているオレたちに、バイブズの植村元編集長がゲンさんを紹介してくれ、自分のお店の半分を貸してくれたのでした

初対面でしたがものすごく礼儀正しいしっかりした方で(というかメールを見ても解るように真面目過ぎるくらい:笑)、1点モノのオリジナルナンバープレートを作って販売していたのを、少しでもお役に立てればと合間を見ては一緒に販売したのです

ものすごい堅実でしっかり接客して休憩も取らずに営業を続けるゲンさんとは対照的に、オレの方は「好きなコの名前を入れれば愛が買えます」だの「友達の名前を入れてもっと高値で売りつければいい」だの適当な言葉を並べて接客していたのです(お客さんに『面白いねぇ♡』なんて言われて『あざッス☆!』なんて調子でやってたけれど、一応売れてたんですよ:笑)

ゲンさんとはそれこそ初日から最終日までずっと一緒にやっていたので、明日からの旅のまとめでより詳しくその珍道中を取り上げていこうと思いますが、ショップではないオレたちに半分のスペースを貸して頂き本当に助かりました

こちらこそお力になれて良かったです

あるがとうございました!

*********************

今日はものすごく長くなってしまいましたが、紹介しきれなかった方はごめんなさい

明日からは今回のバイブズミーティング大阪の旅をまとめたいと思います

マンガに描けるかもと思うぐらいネタの嵐だったのできっと面白いのでは?

お楽しみにです!

そしてもう一度、 本当にありがとうございました!

シゲ&カヨコより

 

 

 

スポンサーリンク