高知に来てあっという間に6日間が過ぎ(?)、今日が最終日

午後イチの飛行機で帰る事になるのだが、飛行機なので午前中までは呑める

そんな訳でチェックアウトを済ませ、朝から最後のひろめ市場に向かった

「ホントに六日間も居たの?」ってぐらいあっという間で、周りには他にも魅力的な店も多いのだが結局行けなかった

ヨメをウナギ屋に連れて行ってやりたかったのだが、調査した中でみんながオススメするウナギ屋さんはなんとこの日は定休日でお休みという残念な結末になり、最後の最後までひろめ市場で呑み続けた休みになってしまった

前回来たGWの時にも言われたが、今回も「高知で暮らしなよ」とたくさんの人に言ってもらい、ありがたい限りだった

○岡さんの同級生のマーコさんからは「オレが生きている今なら仕事も家も全部世話してやれるから高知に来い」とまで言って頂き、ヨメさんと半分本気で迷った(笑)

お酒や料理が美味しいのもあるのだが、やはり毎年夏はバイクで来ていて、渋滞もなければ走りやすくて景色も素晴らしいこの土地は、とても魅力的な環境なのだ

そんな生活も悪くないだろうなと思いつつ、この旅の最後を味わった

いつもお世話になっている『しもだや』は定休日だったが、とにかく色んな食べものがあるので酒の肴に困る事はない

スポンサーリンク

呑んだ〆と昼ご飯に初日に食べた徳島ラーメンを食べたいとヨメが言い出したので、空港までのバスの前にラーメン屋に寄ってラーメンを食べた

もうお酒も食べものも充分お腹いっぱいである

食べ疲れ、呑み疲れ、人にも疲れた5泊6日の夏休みを終え、東京へ帰るのであった

おわり

スポンサーリンク