昨日、夏のバイクウェアとしてサラサラ素材のロンTを購入した話をアップして思い出したのだが、今年の春頃それを見越して使おうを思っていたアロハがあった事を思い出した

古着屋で¥2,980で買ったメーカー不明の長袖アロハは、生地がサラサラで着心地が良くて、これなら長袖だし真夏にバイクに乗る日射し対策としても使えるなと思っていたのだ

もちろん汗を冷却させたりなんて性能は期待できないけれど、汗で服が張り付かず日射しも避けれればいいかと思い、コレはコレでなかなかイイ頑張りをしそうなので、ハーレーが治って引き上げに行く時には、昨日取りあげたのバイク用のロンTではなくコイツと先日ヨメさんに買ってもらったGパンとで行こうと思う

スポンサーリンク

暑さ対策万全で「よ〜し、見てろよ〜」とその日が来るのが楽しみではあるが、やっぱり涼しい日になってくれる事が第一希望だ(笑)

今日の東京は34℃…明日は35℃……こんな気温で空冷の1000ccオーバーの排気量に乗って帰ってくるなんて、想像するだけでゲンナリしてくる(汗)

早く涼しくならないかなぁ…

先週のブログで『Gパン離れ』をしてしまっている件について触れたのだが、『バイクに乗らない→Gパンをはかない→アロハを着ない』にもなっているぐらい、夏場は大抵がGパンとアロハでバイクに乗っている

今日紹介した『サラサラ素材の長袖アロハ』だけれど、実は同じ素材の『半袖バージョン』が既に自宅に存在していた

「むむ!? なんだこの半袖のアロハは?」「上の長袖アロハをリメイクしてソデを切ってしまったのか?」

コイツの正体は明日のブログにて……大して盛り上がらないだろうけど、アロハを忘れない大人たちの為に……(なんだそりゃ?)

スポンサーリンク