この前ヤボ用で行ったバイク屋で、猛暑対策のウェアがいくつか売られていて、暑さに負けて買ってしまった

実は去年の夏に東京から四国を目指して走っている最中、今年程ではなかったけれどもやっぱりキツくて、大阪を越えた辺りからはSAでアロハに水をかけて濡らしながら走っていた

当然ながらそんな事をして走っているのはウチらぐらいで、というか、そんな『半袖』で『アロハ』なんてカッコで走っているバイク乗り自体がいなかった

四国に上陸してから合流して案内してくれた上○さんもしかり、日焼け&日射し対策にもなる長袖で走っている人達を見て、やはり肌に直接受ける事による日射しからの、体力の消耗も馬鹿にならないのだなと思ったのだ

「たかが暑さ」と侮るなかれ、渋滞こそなくても36℃から38℃なんて気温の中を走っていると、ホントにシンドイ

スポンサーリンク

なので去年、「オレたちも来年は長袖を用意しような」とヨメと話していたのである

今年はハーレーは間に合わず、飛行機で行く事になりそうなので不要なものではあるのだが、その日の暑さを味わって「1着ぐらい買っておこう」と思ったのである

が、どういう訳か黒が多い

「黒って余計暑くなるんじゃないの?」なんて素人考えの疑問と、自分が夏場に着る服を考えると圧倒的に白の方が合う事を考慮して、白の長袖を選んだ

スポーツメーカーの物で、バイク用ではないみたいだけれど、同じように汗を冷却させるしくみになっているようだ

なるほどスポーツメーカーだけあって、ユニホームにも使われている素材に近いサラサラ感で、着心地は良さそう

これはやってくれるかも知れないと期待が膨らんできた

まぁまぁなお値段でもあったのでちょっと躊躇したが、ちょっと1着これで試してみて、どれぐらい体感できるのかを味わってみようと思う

 

 

スポンサーリンク