今年発見してからハマっているお寿司屋さんがあって、前回行った時にちゃんとした写真を撮れなかったので次に行く時は…と思っていた

そんな中、同じようにすっかりハマったヨメに誘われ、久しぶりに行ってみる事にした

場所は池袋東口の『若貴』という回転寿司屋で、メニューを見てもらえば解るのだがメチャクチャ安い

ランチ(平日11:00〜15:00)で、これで¥650(アラ汁つき)なのだ

スポンサーリンク

誤解しないで欲しいが安いからだけで行くのではなく、ホントに新鮮で美味しい

下手な回らない寿司屋なんか、太刀打ちできないと思う

実際昼メシ時(12:00〜13:00くらい)はサラリーマンを中心にずっと満席になってしまうので、オレたちはいつもズラして行っている

そして、そういう事なのだ

いつも混んでいるぐらい回転率が高いという事は、それだけ新鮮なネタを低価格で耐えず提供できるという事で、そりゃ近所の回らない寿司屋さんなんかもう行けないぐらい、新鮮で美味しいのである

いつもオレたちは生ビールを呑みながらこのランチを1つ頼んで2人で食べて、足りない分はそれぞれ握ってもらって好きなのを食べる

この日も2人も超・腹いっぱいまで食べて、オレが生ビール2杯とヨメが1杯呑んで、それで¥4,000ちょっと

寿司屋で2人分としては信じられない値段である(2人共ランチだったら更に安かったという事だ)

池袋東口にある『若貴』

機会があれば是非行ってみて下さい(昼メシ時は混みますよ!)

スポンサーリンク