引き続き長く踏ん切りがつかずに迷っていたのを50%オフが後押ししたのがコチラ

スゲー頑丈なアルミ鍋です

多分飲食店の厨房とかで使ってたガチのヤツだと思うんだけど、サイズは28cmとオールマイティにこなせるサイズで深さもちょうどいい

写真の取っ手部分とかを見ても解るけど、アルミ製ですごいブ厚くてしっかりしていて、自宅で使うよりもキャンプとかで「こんなの1つあればなぁ…」とずっと思っていたのです

気に入ってたのは鍋の形状でもあって、浅過ぎず深過ぎずなのはもちろん良かったのですが、この鍋、フタに『蒸気穴』が開いてない

米を炊くにしてもフタの上からガンガンに石とか載せちゃえば圧もかけられるし、ダッチオーブンの様にフタに炭とか盛っても大丈夫

スポンサーリンク

蓋部分はバイクに縛ろうと思えばバンジーコードを通す事も可能な、溶接されて通せる形の取っ手である為、ココが折れない限りロープを通せば固定もできて、鍋本体にもバッチリの穴が開いています

これなら蓋も本体もバイクにガッチリ固定できる

しかも軽いアルミ製でありながらブ厚く頑丈とあって、すごい魅力的だったのだけれど¥3,000という微妙な値段にずっと踏ん切りがつかないままだったのです

それが50%オフという事で¥1,500!「¥1,500なら買うだろ!」という事で即購入(笑)

だってこんなしっかりした鍋、絶対¥1,500じゃ買えないと思うし、先日あげたトランク同様に「待った甲斐があった」だし「勝った!」と思いました(笑)

キャンプに限らず花見の時なんかにラジオフライヤーに積んでもいいし、これから使いこなしていこうと思います

 

スポンサーリンク