最近運動不足のオレをヨメが気遣って、この日は更に遠い所に散歩に行った(せっかく歩いてもその先で呑んじゃうからダメなのだが…)

前日に引き続いてまたいつゲリラ豪雨が来てもおかしくない、そんな微妙な空模様だったので、せっかく買った折りたたみ傘を持って行こうという事になったのだが、ヨメの傘は殆ど乾いているのに対しオレの傘はまだ前日の雨でだいぶ濡れていた

日傘じゃないけれどいっそ差しながら歩けばすぐ乾くのでは?という事になり、オレの傘は歩きながら乾かそうという事になった

そんな話を家でしていたら広げたヨメの傘が部屋の中で勝手に動き出す……「???…なんだこりゃ?」と思ったら

ロサだった

子猫じゃあるまいしもうとっくに大人なのに余計な事ばかりする

そんなロサに留守番を任せていざ出発

普通に日傘を差している女性に見えなくもないのだが、違和感があるのはやはり紳士用のガチ雨傘というデザインといったところか

ちなみにヨメのバッグには前日と同様、自宅から氷と焼酎が入った水筒が入っている(そんな事をしてるから運動にならない訳だが……)

幸いこの日は雨に降られる事はなかったので傘は使わずに済んだのだが、驚くべきは途中にあるリサイクルショップでなんと50%オフ(家電以外らしい)をやっていた

聞けば店内改装の為に、出血大サービスらしい

「えらいこっちゃ」と、過去に見つけてアリだと思ったものの値段的に踏み切れなかったアイテムを急遽買っていく事にした

荷物になるので会計だけ済まして「帰りに寄ります」と預かってもらい、「超・ラッキーじゃん」とホクホクしながら先を目指した

スポンサーリンク

目的地に着いて呑み直し、前日に引き続き夏休みの計画などで盛り上がった(我ながらよくもまぁ、連日夫婦二人で盛り上がれるものだと思う)

後日説明するが50%オフで手に入れたモノ、実は結構大きい(笑)

呑みながら「さて、どうやって持って帰るか…」を会議したのだが、力技で頑張って持って帰るしかなさそうだ

楽しい時間を過ごしながらも、「帰りはなかなか大変だぞ」と気持ちを奮い立たせ、いつも寄るラーメン屋の前に回収しなければならないリサイクルショップを再び目指すのであった

(*戦利品の詳細は明日紹介します)

 

スポンサーリンク