猛暑が続く中、日用品の買い出しにラジオフライヤーを引いてホームセンターに買い出しに行った

もういよいよ暑くて、普段の様に缶ビール片手に歩いても瞬時にぬるくなってしまうと思っていたら、ヨメさんが水筒に氷と焼酎を入れて作ってくれた

ホームセンターも休日なのにガラガラで、多分この暑さだとみんな外になんか出たくないんだろうなと思った

頑張って出て来たオレたちは空いていて助かったけど、みんな考える事は同じなんだなぁと思った

家について荷物を下ろし、腹も減ったので晩メシがてら外へ呑み直しに行く事にした

そろそろ同じ店ばかりなので新しい所を開拓しようやという話になって、駅前の2階にある居酒屋チェーン店を覗いてみる事にした

駅前なのと大きい居酒屋チェーン店という事もあって、入り口前の階段には自転車がたくさん並んでいて、自転車の中には子供用の自転車も多かった

オレはヨメさんと静かに呑みたいので、最近増えている子供の遊び場と化してしまった様な居酒屋は苦手だ

ヨメに「混んでて騒がしかったら他の店に行こう」と言って、中を覗いて見たのだが、意外にもガラガラだったのでそこで呑む事にした

スポンサーリンク

19時前ぐらいだというのに驚くほど静かで、空いていてよかった訳だが、オモテに並んだ自転車の数を見て、きっと同じように混んでるだろうと他の店に行った客が大半だったのだろう

「考える事はみんな同じなんだなぁ」とまた思った(笑)

スポンサーリンク