1週間にわたり夏休みに向けて『伊豆のおすすめツーリング』をお伝えしてきましたが、いかがだったでしょうか?

今日で終わりの予定だったのですが、明日休みのヨメが今日まで紹介したお店でこのブログから直接飛べるように(掲載しても大丈夫なお店のみですが)リストをまとめてくれるみたいです(まだ仕事から帰ってきてない為、あくまで予定なのですが…)

今回実際やってみて「とんでもない提案をしてしまった…」と思ったぐらいメチャクチャ大変でした(汗)

場所を調べたり過去の写真を探したりにとにかく時間がかかってしまい「…こんなに大変だと思わなかった」が正直な感想です(笑)

やる以上、薄っぺらい中途半端な情報を載せても意味ないし、でもマンガが全然描けなくなってしまったと困っていましたが、始めた早々から「行きたくなってきました!」といったメールも頂き、来週更新分のザ・ワイルドマンも含めて無事終わりました

ドコまで求められているか解らない中で、やってみようと思って追究している形と、それに関して返ってくる反響はザ・ワイルドマンの連載にも似てるんだなぁと思いました

ガチでやってきたからこそ描けるマンガで、ガチで行って来たからこそ紹介できる場所でもあるので、これから夏休みを迎えるにあたって「そんなに遠くないから行ってみるか…」といったキッカケになればと思います(場所が遠い人はごめんなさい)

昔『ボクの夏休み』というゲームがありましたが(やったコトはないんですが…)、それぞれが楽しい『夏休み』を迎えられるといいですね

スポンサーリンク

当時と違ってコンビニもできたし携帯の電波も入る、ガソリンスタンドも増えたけど、唯一注意を呼びかけるとすれば『暑さ』で、暑さは明らかに当時よりも相当増しています

渋滞も含めてですが、最近の暑さを考えると日中はもはやバイクに乗るレベルではないのかも知れません

走る時間帯や暑さ対策にもしっかり備えた上で、それぞれの『夏休み』を事故なく快適に味わってもらえたらと思います

このブログを読んでくれた全ての人が、良い思い出に残る『夏休み』を迎えられますように……

(おしまい)

スポンサーリンク