今週公開した『TV出演しよう2/2!』で先週からの続きが完結した訳ですが、番組名はうっすら気がついた方も多い『天才たけしの元気が出るテレビ』でした(当時、確かまだテリー伊藤氏とかがプロデューサーだった時代かな?)

実際に放送されていたのとは違うウラ話が面白いなと思い、もっと前にWeb版ではなくバイブズ誌面で描きたかったのですが、予定にどうしても収まらず、今回Web版で公開しました

そしてマンガの通り茨城軍団がビッチの家に遊びに来てみんなで呑んだりした訳ですが、実際は1L紙パック焼酎をラッパ呑みするぐらい、本当に酒の強い連中でした

双子の兄弟もインパクトがあったのですが『アチョー』のあだ名で呼ばれているコが、実はダブッていて他のみんなよりも1つ年上、そして生徒会長をやっているという驚きだらけの情報に、茨城の規格外だらけのとんでもなさが印象強く残っています(もう時効だろうけど、ラッパ呑みしていたのが生徒会長のアチョー:笑)

その流れで「普段ドコに走りに行っているのか?」を聞かれ、一緒に横田基地まで走りに行った訳で、実際はマンガの通り、とても一緒に走れるペースではなかったのですが、20年以上経って彼らが今何をしているのかまではさすがに不明です(笑)

そしてTVに出た事で勝手に『東京代表の暴走族』に祭り上げられたロナウドたち、特にその番長役だったロナウドは、ヒガミややっかみといった反感を買う事も多く、『TVに出てる東京代表のロナウドをヤッて名を挙げよう』とケンカを売られる頻度が倍増していたし、待ち伏せされて問答無用でいきなりブン殴らるなんて事が普通に起きていたぐらい、華やかさばかりじゃなかったウラ話も付け加えておきます

バイブズ7月号のハーベストタイムで千 昌夫氏と一緒に呑んだ話をしましたが、ボスの家でバイクをイジッていた時に「オレらも中免取るんで仲間に入れて下さい!」と言ってきた高校生たちが、後にTV出演を果たすとは思わなかったし、その話をこうしてマンガで描く事になろうとは夢にも思いませんでした(笑)

今年バイブズの独立記念キャンプにロナウドと一緒に行ってきましたが、改めて「ドラマだなぁ」というか、運命的なものを少し感じました

スポンサーリンク

彼らが15、16歳ぐらいに出会って20年以上関係が続き、まさかこうして今もお互いハーレーに乗っていようとは…改めてなかなかのドラマだと感じるし『マジハーレー乗りが描くハーレーマンガ』として、「そりゃ(今までを)マンガにすれば面白いのでは?」と思うわな(笑)

さぁ、そんな訳で来週はひさびさの新キャラ『ザイル』が登場

この人もまた、かなりブッ飛んでいるワイルドマンで、その翌週と2週にかけてザイルさんが暴れます

その間はビッチやロナウドたちは登場しませんが、何故か……

いよいよメンバー全員のバイクをハーレーに乗り替えるタイミングに合わせようと思っています

70話を越えてようやく遂にですが、リアルに国産時代からの苦労や夢を表現したかったし、その方が後になってからの物語の『重み』が増すと思いました

さてエヴォかショベルかパンか、誰が何に乗るのでしょう……

乞うご期待!

 

*********************

お詫びと訂正

*********************

昨日早速「写真を送った」という応援メールを頂いたのですが、エラーで落ちてしまいこちらに届きませんでした

作った際にテストでサイトから入ったヨメがオレ宛に送るのを成功したので「これでOK」と、同じ項目を3つまで送れる様に増やしたのですが、これが原因だった様で1つに戻したら最初と同じ様に送る事ができました

先ほどロナウドから伊豆のツーリング情報のまとめと写真が送られてきたので、もう大丈夫だと思われます

ヨメと素人2人が手探り状態でやっている為、不備が出やすくご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします

また、手間でなければ昨日送って頂いた写真(「載せないで」とあったのでオレしか観ないのですが…)の再送をお願いします

 

 

スポンサーリンク