まずは昨日頂いたメールの紹介から

*********************

早速のご対応ありがとうございます。
アドバイス楽しみにしてます。
ロナウドさんの一面に海が見える綺麗な道も興味深々です。ヨロシクお願いします。

猛暑で夏は乗らないと言ってはおりますが出発してしまえば一人だろうが大勢だろうが舞い上がって楽しんでしまうのがハーレー乗りの性で夏を満喫してしまう自分が見えます(笑)
ジョニーさんと仲間の方々の楽しそうな写真を見ると久し振りに仲間に声を掛けようかなとも思ってしまいます。

話は変わりますが今は文字のみの応援メッセージですが写真やデーターも添付出来ればアドバイス頂いたツーリングの結果やお薦めのツーリングコースや美味しいお店の情報共有が出来て面白いんではないかと思います。システムや手間の問題等、お忙しい現状では難しいとは思いますが頭の片隅に置いて頂ければ幸いです。

*********************

ありがとうございました

メールに写真などを添付できる機能のご要望について、実は前にも同じような要望を頂いた事があって、昨晩ヨメが重い腰を上げてシステムと格闘し、追加してくれました(笑)

今後はメール以外にもこのブログを通じて広めたい写真やデータがあれば、一緒に添付して下されば公開します

 

*注意事項がいくつかあるのですが、自分にだけ伝える事が目的の場合は「写真は使わないで」等の一筆を加えて下さい(誤ってこちらの判断で載せてしまって御迷惑はかけたくないので…)

また、著作権法に引っかかる物(例えば他のサイトの画面や雑誌のページなど)は、載せたくても載せれません

その他に個人が特定できてしまう個人情報や、偽造につながるお金(紙幣)の写真など、公開して広める訳にはいかないとこちらで判断したものに関しては、使用するのを断念させて頂きます

 

今の時代、どうしても色んな制約が加わって面倒臭くもあるのですが、色んな方からメールを頂く機会が増えてきて、せっかく多数の方に観て頂いているのであれば、共有できる情報でよりこの場が賑わえばと思います

面倒であればもちろん従来通り、文章だけのメールでも構いません

よろしくお願いします

 

さて、そんな情報の共有に関して、以前『二輪の駐車禁止の緩和』という驚きの情報をメールで頂きました

そして先日、たまたまヨメと呑みながら散歩していたら、例の駐車禁止の民間業者の二人組が歩いていたので、酔った勢いで呼び止め「実際どうなのよ?」と聞いてみました(笑)

スポンサーリンク

答えは『そんな指示は上から全く言われていないし知らない。初めて聞いた話だし、我々は従来通り取り締まっている』との事でした(汗)

ガビーン!! マジで!?  なんてこった…

近いうちに実現するのかも知れませんが、少なくとも今の所はまだ実用には到ってないのかも知れません

なので、二輪をどこか外で停める際には、安易な判断をしないように引き続き注意が必要だと思われます

そして酔っぱらいついでに色々聞いてみたのですが(お仕事中に悪い事をしました……)、基本的に駐車禁止の係の人が取り締まるのは『歩道』に停めてあるバイクが主で、例えば公園みたいな場所の入り口とか、それが例え駐輪スペースじゃない場所に停めてあったとしても、それは取り締まらないそうです

理由は『管轄が違うから』との事で、公園とかになると『区』や『市』などの管轄になる為、駐車禁止の民間業者では介入できないとの事でした

へぇ〜…そうだったんだ…知らなかった

と思ったオレは「じゃあアレは?」とフットサルコート前に停めてあったビッグスクーターを売ってみましたが「アレも取り締まれません。歩道に停めてある訳ではないので」だそうです

過去に幾度となく駐禁を切られたオレはまだちょっと抵抗があるけれど、取り締まりにもボーダーラインがあるようです

お薦めまではできないけれど、何か本当に困って停めざるを得ない局面になったりしたら、思い出して参考にしてみて下さい!

 

 

 

スポンサーリンク