毎年夏休みに行っている四国へは、今年は飛行機で行く事になりそうだ

バイクで行く事をオレもヨメも楽しみにしてはいたのだが、現在カスタム中のハーレーの納期が微妙な事に加え、連日ニュースになっている大雨の災害による被害で、ちょっと毎年の感覚であちこち眺めながら四国一周して走る状況ではないだろうという判断をした

高知の知り合いで連絡の取れなかったお婆ちゃんも無事だという事がわかり(「東京の方こそ大丈夫なの?」とトンチンカンな事を聞いて来たので「降ってねぇわ!」と言ってやった)、オレが知っている所の被害はほとんど無いらしい

ただ、香川県の上○さんから連絡が来て、場所によっては橋が60mぐらい流された為、去年オレと一緒に走った道は、通れない場所もあるとの事だった

そんな事を聞くとやっぱりバイクで四国一周どころじゃなさそうだし、今年は飛行機で高知に直行し、おとなしく呑んで過ごす事にした

残念っちゃ残念だが、それどころじゃない人達がたくさん居る今の状況に比べればどうでもよい些細な事で、また来年頑張って行けばいいのだ

とりあえずそうと決まった以上、準備をしなければならない訳で、向こうからでも切らさず公開できるように未掲載分を描き貯める事はもちろんなのだが、今年はその間のブログも用意していこうと思う

スポンサーリンク

実は出先でいつも苦労しているのだが、現地で携帯から操作してブログをまとめる事が非常に難しい

それならば行っている間は書き溜めたブログを公開し、写真だけ撮っておいて帰って来てから旅の様子をちゃんとまとめれば良いのだと思い、今年はそれを試してみようと思う

なので読んでくれている人はいつ行っているのか解らないぐらい、そのストレスを感じさせない内容のブログを用意していくつもりです(笑)

飛行機になってはしまったけれど、今年の夏休みが無事決まった

自分の楽しみでしかないけれど、それでもそれが地域復興にもつながれば一石二鳥だとも思う

皆さ〜ん、バイクじゃなくても楽しめる高知、オススメですよ!(笑)

 

 

スポンサーリンク