どうでもいい生活くさい話で申し訳ないのだが、我が家の生活必需品(トイレットペーパーやらティッシュやらキッチンペーパーやら)の備蓄が少なくなってきた

いつも自称マイカーのラジオフライヤーを引いて、近所のホームセンターまで買い出しに行くのだが、その時には日用品全般(石けんとか歯ブラシとかネコのゴハンとか洗剤とかゴミ袋etc…)も全部まとめて買って来る

ただ今回はそれらの日用品はまだ補充するまででもなく、生活必需品のみ、しいて言うなら生活必需品も完全に危なくなってきた訳ではないのだが、いよいよ底をついてきたタイミングで梅雨の時期だけに雨と重なってしまったら厳しいなという事で、貴重な晴れのタイミングで生活必需品だけを買っておくかという事になったのだ

そんな訳でラジオフライヤーを引いて家を出たのだが、生活必需品だけを買うのであれば、わざわざホームセンターまで行かずとももっと近くにスーパーもあればマツキヨだってあって、そこでひととおり手に入る

それなら近くで済ませるか…という事になり、今回は近場で買い足す事にしたのだが…売っていない

正確に言うと、小さいサイズしか置いていないのだ

ボックスティッシュこそ変わらないのだが、トイレットペーパーなんかはいつもホームセンターで買っているたくさん入っている18ロールなんか無くて、小さい8ロールまでしかない

初めて知ったのだが、きっと普通のお客さんは自転車とかで買いにきて、大きい物になると持って帰れないからである

最初は信じられなかったが、マツキヨ、スーパー、別のドラッグストアと3件回ったが一カ所も置いていなかった

「そういう事なのか…」と勉強になり、缶ビールを片手に結局いつものホームセンターまで行った(笑)

そして生活必需品の『軽くてかさばるモノばかり』を、山ほど積んで帰ってきたのでした(笑)

スポンサーリンク

ちなみに全体を覆っているコカコーラの布は、古着屋で買った布団のシーツなのだが、色々使えてオススメだ

確か¥2,000もしなかったぐらいでまた欲しいぐらいなのだが、ここまでドンピシャな絵柄というのがなかなか無い

こうやって覆っているだけで、まさかトイレットペーパーを大量に運んでるとは思わないし、ちょっと絵になるでしょ?(笑)

オレはラグマットと平行して使っているけれど、ラグマットよりも安いし、サイズも大きいので色々使えて助かっています

 

*********************

一昨日の『Tシャツ製作その2』で取りあげた「バイクの駐輪場が少な過ぎるだろ〜」というオレの叫びを聞いて、同士の方が画期的な改善がされているというニュースをわざわざ送ってきてくれました

衝撃の内容を見てみて下さい↓

 

参考にさせて頂いた記事はコチラ!
https://response.jp/article/2018/04/18/308659.html

 

一昨日のブログの最後には「まさか今更そっち方向に緩和されないだろうな…」なんて思っていたのに超・驚きです

過去に散々バイクの駐禁を切られてきただけに(多分オレの場合は通報が多そう。住む地域によってはとにかく毛嫌いされる場所もあると思います)、まだいきなり試してみる勇気はないのですが、ちょっと動向を見守りたいと思います

そして、こんなセンセーショナルな情報メールを教えて頂き、ありがとうございました!

『なんちゃって書き込み形式』ではありますが、こういったタメになる情報・お話も、取りあげてブログがより充実して行けばと思います

これからもよろしくお願いします

*********************

 

スポンサーリンク