Tシャツの製作に向けて、メーカーのある上野まで打ち合わせに行って来た

バイク日和でテンションも上がり、ガンガン攻めて走っていた(笑)

信号で詰まっている車のワキを「え〜い」と走って一番前まで行くと、思いッ切り白バイが先頭で信号待ちをしていた(あるあるだよなぁ…)

「(ゔぉッ!!)」っと思った時には時すでに遅しで、振り返った白バイ隊員とモーレツに目が合ってしまった(笑)

で、何を思ったのかとっさに『ペコッ』とおじぎをしてしまいました(笑)

すると白バイ隊員もペコッとおじぎを返してきた訳で、何とも気まずい空気が流れた

結局信号が変わってからそれ以上関わる事なくお互い別れられたのだが、途中無意味に左折するかコンビニでも入ろうかと思うぐらい、生きた心地がしなかった

実は長くバイクに乗ってきて人生初めて免許が5年更新になって、これをもクリアすれば次はゴールドで、さすがにそれは無理だろうけどやっぱり余計なキップは切られたくない

初期のワイルドマンで描いたが昔は本当に違法改造車として捕まりまくったし、オレの風乗りジョニー号など恰好の餌食である(泣)

超・主張しているバイクに乗っているクセに、そこは「ごめんなさい、勘弁してください、もうしませんから」と思ってしまうのは当時のトラウマでしかない

これがハーレーだったら関係ないのだが、それでもオレは余計なトラブルに巻き込まれる事が多く、以前池袋の駅前でハーレーに乗っていて白バイに止められ「テールランプが点いてないよ」と言われた

「あ、ホントだ。いつの間に…」っていうのと「なんでこんなトコ白バイが走ってんだ?」っていう複雑な気持ちで驚いていると「一応違反だからね。免許証出して」と言われた

スポンサーリンク

「はぁ?これで切るの?」「整備不良だね」となってソコから大ゲンカである

「バルブの球が切れるタイミングなんか解るのかよ?じゃあアンタの白バイは何か?ゼッタイ切れないバルブを使ってるのか?これから走って100%切れないなんて言い切れるのかよ?」とまぁ押し問答を繰り返したが、場所は池袋の目の前で、人・人・人・人・人だらけ

大注目でみんなが見てるが白バイVS真っ赤のハーレー乗りのガラッパチなので、これ以上ないぐらいの正義VS悪なのである

結局「治せば文句ないだろ」「治せるのか?」「治せるよ!」と工具を引っ張り出してテールをバラし、ガチャガチャとやってる姿を見てあきらめて走り去って行ったのだが、これも一つ間違えれば5年更新にはならなかった訳で…(笑)

もう時効なぐらいはるか昔、ワイルドマンに登場しているブルは、スピード違反で捕まり45分間土下座し続けたと言っていた

何を言われても一切頭を上げず、土下座の姿勢を45分も続けたのである(笑)

結局相手が折れて、40kmオーバーを11kmオーバーまで負けてもらったと言っていたが「お前スゲエな!」と驚いた

いくらなんでも土下座までは……と思ったが、さすがワイルドマンである

ちなみに以前、全身包帯だらけで松葉杖を片手にした傷だらけのピーポーくんのステッカーを本気で造ろうと思って周りから止められたが、長くバイクに乗っていると色々ありますな(笑)

 

そんな話で脱線してたら肝心なTシャツの打ち合わせの話ができなくなってしまったので、それはまた次の機会に…どうも失礼しました

 

 

スポンサーリンク