ザ・ワイルドマンの連載にあたり、反響を頂ける機会が増えてきてありがたい気持ちでいっぱいである

本当に、ありがとうございます

それと同時にブログに関する意見や感想も頂ける様になってきて、こちらもまた嬉しい限りで「こりゃ頑張らねば!」と日々の励みになっています

今日はそんな中で頂く要望に対して、現状ちょっとすぐには応えられない実情をお話ししようと思います

最近多く頂くのが『感想などを書き込める項目がない』というご指摘を受けるのですが、こちらに対してのアクセス手段はホームページ上の『問い合わせ』しかなく、ここに書き込まれた内容はシステムを介してメールとしてオレに届きます

中には「問い合わせじゃないけれど…」と、この問い合わせから感想を送って下さる方がいて、こちらとしては手を合わせたいぐらい「ありがとうございます!」と思っている訳なのですが、女性の方と思われる方もいるので、こちらからそのアドレスに対して舞い上がって返信してしまって「何コレ気持ち悪ッ!」なんて迷惑をかけない様に、気をつけています(笑)届いているし観ているし、超・喜んではいるのですが、そこはデリケートな所なので注意していくつもりです(この喜び、感謝をお返しできなくて申し訳ない)

ホームページ上に感想やコメント等を書き込める様に開放した箇所を設け、観てくれた方が自由に意見や感想を書き込んでもらってホームページが活気づいていく事は良い事なのですが、実はサーバーの管理会社によっては規制が厳しく、書き込まれる内容によっては(特にエロやアダルト)ホームページ自体をロックされて閉鎖されてしまうリスクがあります(特に米国のAppleやGoogleなどは厳しい)

そうなると当然、今まで描き貯めてきたザ・ワイルドマンも全てパーになってしまう訳で、本来の目的が失われてしまう事になってしまいます

実際、当初ホームページ代わりにと考えていたFacebookの企業アカウントも、ペンネームで登録したのが不正と判断されたのか恐ろしいほどセキュリティロックが繰り返され…完全に頓挫しました

スポンサーリンク

例えば、こちらで頂いた書き込みをその都度細かく確認して、不適切な内容の物は即座に削除をしていけばそこまで大ゴトにはならずに済むと思われますが、いかんせん現状はその『サーバーの管理』までしっかりできるのか?の体制に自信が持てないのが実情です

ヨメさんと二人で夫婦二人三脚でやっていますが、ヨメさんは別の仕事があり、オレはワイルドマンの連載を描きながら日々のブログをやっている訳ですが、日々のブログの内容を観て頂ければ解る様に、ちょっとやそっとで終わる内容じゃない、かなり時間をかけて作り込んでいます

この前ビッチの家でバーベキューをした時に、ロッキーから「よくもまぁあれだけの内容(ブログ)を毎日続ける」とお誉め(?)の言葉を頂きましたが、オレが今自分でできる事として、そこにかかる『手間』は度外視してやる、毎日続ける、必ずちゃんと更新されている『継続』が大事なのだと心がけて努力しています

ワタクシも人間なので当然迷いもあって、「もう止めようかな」と思った時も何度かありましたが、そんな時に有香ちゃん(さん?)という方から応援メールを頂いた事をキッカケにとても励まされました

自分の続けてきた事が報われる思いで嬉しい気持ちでいっぱいではあるのですが、ちょっと一筋縄ではいかない問題になるので、早急にという訳にはいかないけれど何かヨメと良い方法を考えたいと思っています

そもそも夫婦揃ってブログすら読む習慣がなかった素人が勢いだけで作っているため、当たり前のことがわかっていないかもしれません
イライラさせていたら大変申し訳ないですが、ご指導ご鞭撻の程をお願いいたします

それでも仕様変更の際などにはヨメが深夜まで難解なシステムと格闘しながら修正しているのです

なので、もうしばらくお待ち下さいませ

ちなみに前述した有香ちゃんから先日上げた『そば屋の怪』のブログについて

ー蕎麦は打ち立て、作り置きなし。待つ間も味のうちー

との超・もっともな意見を頂いたので、載せておきます

自分が小さく見えるぐらい大人だと思いました(笑)

「え〜……だってさぁ〜……でもさぁ〜……」と思ってしまうオレはまだまだで、勉強になりました

そう考えれば待つ事も楽しめるのかも

参考にしてみて下さい

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク