昨日はすごく寒くて、コッチは大丈夫だったものの、場所によっては雪まで降っている所もあって驚きました

でも一日中ずーっと雨だったので、休みでしたがマンガの製作を進めて、夜にだけヨメさんと二人で近所のラーメン屋さんに呑みに行きました

寒かったので、この前買ったばかりで着ないままだったダウンを初めて着てみました

スポンサーリンク

もともと持っていたファラオコートの中に着て、真冬でも高速を走れる様にする目的で買ったのですが、ノースフェイスのいっぱしのアウターだけあって、これだけでも充分温かかったです

もともと持っていたウエストライドのダウンはダウンでもゴツいのですが、それとはまた対称的に軽くて動き易い、でも温かいという性能に驚きました

もう時期的にダウンの出番は無いだろうと思っていたのに、予想外の着る機会が来てしまいました

来月のバイブズのインディペンデントキャンプはもう暖かい四月、だけど富士山のふもとでキャンプになるので、寒いか暖かいかが読みづらくて装備をどうしようかと思っていたのですが、昨日ちょうど着る機会ができたのは良かったです

スポンサーリンク