今週はバイブズ発売週として未掲載分はお休みですが、毎回その週に来月のバイブズ連載分を描いています

先週から苦戦していたのですが、今日やっと描き終りました

今回はおそらく、今までで一番メッセージ性を強く込めた作品になっていて、構成はもちろん、内容のもっていき方から再現方法まですごく時間をかけ、試行錯誤を繰り返してはヨメに読ませて、結果3回ぐらい描き直しました(笑)

来月は4月売り=ゴールデンウィーク前になるので、それに合う内容をチョイスしたし、自分としては満足のいく仕上がりになったと思っているので乞うご期待と言いたい所なんですが、ちょっとデリケートな内容でもあるのでボツになってしまうかも知れません……

改めてですが、ワイルドマンを描くにあたり、自分が経験してきた実話をベースにして、ブッ飛んだ超・強力な仲間たちと色んなドラマを作り上げていく所を表現したいと思っている訳ですが、「自分たちも同じだったなぁ」といった共感を得て懐かしい気持ちになってもらうのも嬉しいのだけれど、読んだ事によってバイクに乗りたくなったり、ツーリングに行きたくなったり、キャンプに行きたくなったりしてもらえれば、とても嬉しいと思っています

スポンサーリンク

『正解』という答えがないマンガというジャンルで、極端な話し、このコマはもっと大きくても良いし、文字はもっと小さくても良い、このコマは文字がなくて絵だけでも良い、色んなパターンがある中で、どの表現方法が一番伝わるか?で毎回アタマを悩ませています

芸術家とかじゃないけれど、『表現者』としてどう描けば一番伝わるか?をスゴイ考えます

その先は、ワイルドマンを読んでくれた人たちが「自分も〜」と感じてくれたらいいのになぁといった願いが込められていますさて、少し遅れてしまいましたが間髪を入れずに来週の未掲載分の製作に入ります……

 

今日は一応ホワイトデーみたいなので、ヨメさんの仕事が終る頃に、駅まででも迎えに行ってやろうかなと思っています……メンドクセーけど(笑)

 

 

スポンサーリンク