今日はヨメさんが休みだったのでオレも休日として、天気も良かったのでラジオフライヤーを出して日用品の買い出しに行ってきました

ガソリンの携行缶に新しいガソリンを入れ、ティッシュやらトイレットペーパーやらネコのごはんやらといった日用品を大量に買い込み、缶ビールを呑みながら帰ってきました

一旦帰って荷物をおろし、今度は駅前のJ◯Bヘ

実は会社にいた頃、25年間働いたお祝いとして20万円分の旅行券をもらったのですが(なんで25万円分じゃないんでしょう?)、そのJ◯Bの旅行券が、全然使い道がなくて、なにせオレが良く行く場所である高知や沼津なんかはほぼ取引先がないし、基本バイクで行くオレには当てはまらない条件だらけで、いっそ金券ショップで売ったろか?ぐらい思っているものの、使用期限は無いので一応持っていたモノです

今月末に毎年行っている岡崎の桜祭りに行こうと思っているのですが、毎年三泊四日で行っているものの今年はヨメが二泊三日しか休みが取れなくて、それならいっそ最速の新幹線で行くか?という事になり、その新幹線のチケットにJ◯Bの旅行券を使おうという事になったのです

旅行券を使うにはJ◯Bの窓口に直接行くしかないので、当初は昨日行こうかと思ったのですが、昨日は日曜日で激混みだったという事もあり、今日行って来たのでした

が、行ってみて、そこまで混んでる訳ではなかったんですが、待つわ待つわ延々と待たされる時間なんと1時間30分……

あのさ…J◯Bってお客さん相手にする旅行会社でしょ?ウチ等以外にもまだ待たされ続ける他のお客さんもいっぱいいる訳だけど、こんな対応しかできない会社の体制って何だよ?と、もう超イライラ状態……「お待たせしました」って言われた時には「待たせ過ぎだろ?」と言ってしまったぐらい、苛立ちと呆れと疲労が入り交じって、やっとの思いで用事を済ませたのでした

スポンサーリンク

「二度と来ねぇからな」と思いつつ、まぁでも4万近い旅行券が無料で行ける新幹線のチケットに変わったと思って、何とか自分の中で気持ちの整理を済ませて店を出た頃にはノドもカラカラ……

「呑みにでも行くか?」という事になり、幸い近くに以前見つけた刺身とかが美味い店があり、その店の曜日替わりのサービスで月曜日は1時間¥500でビール呑み放題、今日は月曜日って事で、その店に行く事にしました

が、曜日ごとのサービスはチョイチョイ替わっているらしく、今日は月曜日だけど呑み放題ではないらしい……え?そうなの?まぁ、なら仕方ないかと思って入ったものの、先に来ていた子供連れの客のガキがまぁうるさい……

ホント馴染みの店なら注意してやるぐらいなのですが、今日来たのが2回目で、先に来ていたのも向こうの客……「もう、うるせぇから出るか」と早々に店を出てしまいました

飲食店の皆さん、事情はおありなのでしょうが、お金を払って普通に呑みに来た人にとって、話もできないほどうるさい店の雰囲気ってどうなんでしょう?間違いなく「次もコノ店に来よう」度数は相当下がると思いますよ

 

なーんか天気は良かったのに、すごい色々とモヤッとした休日でした

スポンサーリンク