ホームページを開設してから『ブログは毎日更新します!』と公言して日々守ってきているはずですが(たまに文章が長過ぎたりして時間かかって、翌日にまたがってしまたりする時はありますが……)実はもともと性格的にあまり得意ではありません

行動パターンも似通っているため、特に新しいことは起きないし、気に入るお店ばっかりに通う『狭く深く』タイプの人間なので、呑みに行きましたって言っても同じ店だし、頼むメニューも自分が好きなメニューばかりなので写真も大体同じになってしまっている……(笑)

この前ヨメに「呑みに行ってるブログばっかりじゃん」と言われて初めて気がついたのですが、別にしょっちゅう呑み歩いている訳ではありません

普段の日はもうひたすらガレージにこもって朝から晩までずーっとマンガの製作を進めています

朝、ヨメさんが自分の分の弁当と一緒に作ってくれるお昼ゴハンで、毎日大体決まっています

これだけ持ってガレージにこもり、後は夜ヨメさんが帰ってくるまでずっとひたすらマンガの製作です(笑)

先週だかに週末まで一度も外に出なかった話をしましたが、自分にとって好きな事に没頭してられるので、あっという間に時間は過ぎていって一日が終ってしまう感じだし、それが特に苦になってはないのですが、週末というか、ヨメさんが休みの日に合わせて自分も休日として、バイクに乗ったり、外に呑みに行くのが唯一の楽しみなのです

スポンサーリンク

なので昨日からは再び製作真っ只中に入り、昨日も今日も酒は絶って休肝日

天気も崩れて週末までずっと雨らしいので、多分ずっとガレージにこもりっきりの生活が続きます

自分なりのオン&オフで、オフの時の楽しみを作っておいて、あとは地味〜な生活をしているのでした(笑)

まぁ、どうでもいい事だとも思いますが、ちょっとこんな弁解をさせてもらいつつ、日々の製作とブログの更新に努めております

スポンサーリンク