今日ハローワークに行かなければならない日で、雨やら風やらがヒドイという事でホントはバイクで行きたい所を電車で行ったのですが、早く着き過ぎてしまいハローワークが入っているビルの中に入っているお店を見ながらブラブラしてたら、とんでもないのを見つけまして即買いしました


長袖のアロハなんです
実はずっと探してて、でも長袖のアロハって半袖に比べて圧倒的に数が少ないのと、少ない上に気に入った柄のがなかなか無くて、もういっそ「自分で造ろうかな…」ぐらいの半ばあきらめの気持ちで、古着屋とかがあれば一応チェックするぐらいだったのです

キッカケは桑田佳祐の『ダーティオールドマン』のミュージックPVで、ハワイだかグアムだかの島で、桑田佳祐がアメ車に乗ってるのですがそのアメ車もさることながら、その時に着ているアロハが長袖でもうバツグンにカッコ良くて、アロハなんだけどあえての長袖というのがこんなに雰囲気違うんだっていう衝撃もあって、是非欲しいとずっと探していたのでした
柄のデザインなんかは当然全く違うのだけれど、むしろこっちの方が自分の好みなぐらいで、しかも1着しかなくて、サイズもピッタリで、値段も¥3,500!
「こりゃスゲェ!」っていうんで、ハローワークに行く時間もすっかり忘れて試着して、即買いしたのでした

スポンサーリンク

これを夏場ドレスシャツとしてサドルシューズとかで着てもカッコイイかも知れないけれど、やっぱりあえて去年ヨメさんとお揃いで買ったジャックパーセルのスニーカーとボロボロの501とかでも着たい!

以前¥980で買った超・汚いL・L・Beanのトートバッグとも合うだろうし、これはもう1軍決定だな(笑)

長袖なんで日焼け対策にバイクに乗る時に着てもカッコイイだろうし、今から夏が来るのがスゴイ楽しみです(笑)

実はもう1着、季節モノだからか50%オフになっていて思わず買ってしまったのがあるのですが、それはまた近いうちに改めて紹介します

スポンサーリンク