今日は日曜日、朝からこれから更新する未掲載分の加工や掃除、洗濯に追われ(ヨメがですが)、生命保険の方が来たりして、目的地であるお気に入りの江古田の居酒屋「あぶさん」を目指して家を出たのが昼過ぎでした

散歩日和の陽気だったのでヨメとセブンイレブンでビールと肉まんを買って歩き

ローソンで二本目のビールとからあげくんを買って歩き

途中で古着屋に行きました。ヨメが見せに来たのがこのカバン、なんと¥580

ラグはいい感じだし裏地もあって造り自体はしっかりしてるけど、取手部分のベルトが合皮でチョロイ、ここだけ残念

ただ取手なら同じような茶系の色の革でリベットで打ち替えて付け直せば、格段に良くなるはずなので「買った方が良い」とアドバイスしてお買い上げ

 

次にもう1年以上前からあったヨメのブーツで、これも気にはなっていたけど値段が¥5,980と、まぁまぁの値段

ツマ先部分の汚れが若干気になるし、値段も微妙だしでずっと待ったをかけていたのですが、今日行ったら値下げしてたのにビックリ

そのお値段なんと¥5,980→¥980……

その値段ならばと即決で購入

つま先の多少の汚れなんざ全然オッケー(笑)汚れた(ダメージ)感じのウェアでまとめれば良いだけのことなので、これが欲しくて我慢していた訳ではないですが、結果値下げされたのでヨメの粘り勝ちでした

オレはハマったモノはなくヨメだけでしたが、もう一つヨメが気に入ったシャツも買ってから、いつもの居酒屋「あぶさん」に到着し、鉄板で頼むガツ刺しとビールで乾杯して吞み直し

スポンサーリンク

これも鉄板の野菜焼きの盛り合わせとつくね(卵黄)を頼み(卵黄の黄身の『立ち』っぷりが解りますかね?すごい新鮮なんですよ)

きゅうりのタタキ(きゅうりが見えないぐらいネギ、かいわれ、かつお節、塩コンブが入ってて、これも絶品)

馬刺(新鮮で量も多いのですが、注目すべきは薬味であるショウガとニンニクの量で、これをケチらずドカッとつけて出してくるあたりも、優良店の証拠だと思います)

初チャレンジで注文した『ナスとニンニクの味噌炒め』(超ゴハンが食べたくなる美味しさでした……ナス&バラ肉&味噌&ニンニクの相性が最高)

〆に『汁なしあぶラーメンの卵と辛ネギのトッピング』を食べました(グチャグチャに混ぜて食べるのですが、コレがまた美味い!)

 

最高のツマミでヨメの(勝った)買った戦利品なんかで盛り上がった、オメデタイ夫婦の休日でした(笑)

 

スポンサーリンク