今日は3駅先の行きつけの居酒屋さんまでヨメさんと散歩です

16時開店なのでそれを見越して昼過ぎに出て、ローソンで缶ビールとからあげくんを買って食べながら呑みながら

何かの景品らしい缶用の靴下みたいなのをヨメさんが持っていて、それに入れて使うとぬるくならないし手も冷たくないしの便利グッズ

缶ビールが無くなったら去年バイブズミーティングで買ったスキットルに焼酎を入れて、それをチビチビ呑みながら目的地を目指す

すごくのどかな昼下がりで人も少なければ車も少ない気がしました

途中の古着屋なんかを観ながらのんびり歩いて、目的地の居酒屋さんに到着

なじみの店員さんに新年のあいさつを済ませて、呑み直しました(笑)

行けば必ず食べる鉄板メニューが決まっているので、ヨメとブログ用の写真を撮りながら「写真もいつも同じになってしまう…というか、前回の写真でもいいじゃん」なんて話しながら注文した料理が来る度に写真を撮りました

スポンサーリンク

野菜の串焼き盛り合わせと(最近は焼き鳥とかよりシンプルでありながら野菜の旨味が感じられるコッチの方にハマっています)

ガツ刺し(辛みそと合えて食べるコレがオレは一番好きです)

焼き肉サラダ(下のサウザンドレッシングがかかったレタスとグチャグチャに混ぜて食べると絶品なのです)

〆に食べた塩バジリコ(セロリやトマトが入ったシンプルなパスタで、ラーメンよりも〆に合う!)

無事に(?)冬休みの最後を満喫できました

 

冬休みも今日まで、オレは無職になったので関係ありませんが、明日から会社のヨメと同様にマンガの製作に集中します

まずはワイルドマンを毎週更新できる分まで描きためる事、第一段階はそれで、時間を確保し第二段の計画を始める事

連日呑み続けたから、ちゃんと休肝日もしっかり作らなければ……

 

何はともあれ気持ちを切り替えて、明日から頑張るぞ!

 

 

スポンサーリンク